※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

1歳児におすすめの絵本を教えてください。今さらながら絵本の読み聞かせを始めようと思います。お子さんが夢中になっている本があれば教えてください。

1歳児におすすめの絵本教えてください!!!!

今まであまり読み聞かえをして来ていません😅😅
今さらながら絵本の読み聞かせの大切さに気づき、始めようと思います😰💦

お子さんが夢中になっている本等ありましたら、教えてください😊
今さら遅いとかそんなコメントはお控えください(><)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむし
大好きです❤️

ma.

ダルマさんシリーズ面白いです!真似し始めるとかわいいですよ😍

ひろ

きんぎょがにげた
に最近ハマりました!

MR

うちはおさかなちゃんの
シリーズ?が大好きです!!
とっても絵が綺麗で息子のお気に入りです❤
黒い背景で絵がカラフルでキラキラしています🥺✨!

はお気に入りです!

本から学ぶ言葉と動作もたくさんあるので刺激になって良いと思います!

ありさ

うちも最近絵本にハマって読んでますよ😊💓
100均の絵本シリーズが好きなのと、まるまるころころ、こどものともシリーズのおかあちゃんあそぼ、だるまさんシリーズが最近のお気に入りです😊

はる

近くに図書館はありますか?
息子さんくらいの月齢になると、それぞれのお子さんで興味を持つジャンルが違うかもしれません😊図書館で借りれば、いろいろなジャンルの本を読ませてあげることができます♬息子は、今は犬が出てくる本や動物の本が好きなようです🌟
近くに図書館がないと難しいかもしれませんが、よかったら足を運んでみてください♬

km

だるまさん読んだらめっちゃ笑ってたので買いたいと思ってます😳

⭐︎

松谷みよ子さんの本はよく読みました。

うた

うちは
こぐまちゃんシリーズが好きです♪
うちは逆に新生児の頃から本の読み聞かせをしていたので、今は自分で本棚から出して一人で好きなものみてます笑

カンカンカン でんしゃがくるよ
ってやつは息子好きです

みっみー

まとめて返信失礼しますm(_ _)m

みなさんありがとうございました!!
教えていただいた本、1つ1つ確認してみて、どれが良いか検討していきたいと思います😊😊
参考になりました(*´∀`)♪
ありがとうございました!!!!