※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

富山県在住のママさんへ。車が主な移動手段で、子育てにベビーカーは必要でしょうか?必要派、不要派の理由も知りたいです。

富山県に住んでいるママさんに質問です。一人目を今年9月に出産予定ですが、富山での子育てにベビーカーって必要ですか?普段の生活の移動手段は基本的に車です。必要派、不要派の方の理由もお聞きしたいです。

コメント

ゆんちゃんママ

わたしも富山です🙆
移動手段は車ですが、ベビーカー車につんでイオンモールとか近所の散歩、ファミリーパークとか色々お出かけする時に使ってますよ🤗

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。近所の散歩にも使うんですね!参考になりました。

• 6月8日
れい

私はいらないと思います><
出産前にベビーカー買いましたが、実際産まれてみたら、ベビーカー嫌がる子だったこともありほとんど使いませんでした😅
ティムさんがおっしゃるように、基本車移動なので余計に使わなかったです💦
お子さん産まれてから検討されるといいと思います😣

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。嫌がる子もいるんですね。産まれてから検討します!

• 6月8日
肉食べたい

私はあってよかったですよ!
気軽に公園行ってお散歩できますし、買い物でも腰座るまではカートのせれないので(抱っこ紐持ってなかったので💦)ベビーカーで買い物したりしてましたよ!
ただ出産祝いにベビーカーをいただいたので、自分で買うかと言われたら、抱っこ紐でいいかなって気もします🤔💦

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。出産祝いに期待してみます😁

• 6月8日

息子も9月産まれです!
予防接種に1人で行く時等はすごく便利です
ね😊
産む前に生後1ヶ月から使えるようにAB型を買いましたが、ちょうどお外に出れるような頃は真冬で感染症も怖くて3月くらいでようやく外出たので、急いで買わなくても7ヶ月から使えるB型でも良かったなと思いました!
B型なら生まれた後でもじっくり買いに行けます!

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。一歳先輩の息子さんですね🙂
    産まれてからから検討します!

• 6月8日
はじめてのママリ

あればちょっとお散歩に使うかなって感じですかね🤔

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。そこまで必要な物でもないって事ですね!

• 6月8日
まゆこ

お散歩に使う程度ですねー。
ショッピングセンターとかスーパーだと赤ちゃん乗せられるシートがあるのでそれ使ってます。
それ以外は抱っこ紐ですねー。

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。抱っこ紐もの方が重要なんですね!

• 6月8日
りん

9月に出産しました!

生後1ヶ月過ぎて外出れるようなっても時期的になって寒くなっていたので
散歩は家の前にブラブラくらいで
軽いし抱っこで充分でした。

冬の間少し出かけることあっても
抱っこ紐だし予防接種も車から降りてすぐ院内なのですベビーカーは使いませんでした。
あたたかくなる季節になれば
月齢もB型でよくなるし、
あまり急いで買わなくてもいいかなと思います💦

お店にもベビーカートあるし
それを嫌がれば結局抱っこ紐になるので!

家でも外でも使えると抱っこ紐の方が
よく使ってました😊

ちなみに9ヶ月なりましたが
まだB型買ってません😨

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。一歳先輩の息子さんですね。抱っこ紐は、早めに準備しておきます!

• 6月8日
よひみな

基本車移動ですし、スーパーやドラッグストア、大型ショッピングモールにはベビーカートがあるので要らないので、普段の生活はスリングや抱っこ紐で事足りますが、近くの公園をお散歩したり、環水公園や常願寺公園などの大きな公園へ行くときにはあって便利だなぁと思いました✨
旅行に行くときもレンタルできる場所もあると聞きますが、一応持っていけば、上の子もまだ座らせれるし、荷物もかけれるので助かります🍀
上の子は10月生まれで、年が明けた1月頃に首が座りだし、冬ということもあったので、外出の時にベビーカー持参ということは正直少なかったですが、やっぱりお散歩やランチに行く時に使うこともあったので、何かあったときに使えるのはいいと思いました😊👍
なので、生まれてから購入を考えてもいいと思います💕

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。確かに冬は出番が少なそうですね。生まれてから購入を検討します!

• 6月8日