※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
その他の疑問

飼っているワンコ二才オスについです。うちは、他にももう一匹先住ワン…

飼っているワンコ二才オスについです。
うちは、他にももう一匹先住ワンコがいて、その子とそこまで仲良くない二匹目のワンコがいます。

一年半前に頼まれて保護した雑種の犬でなんかの拍子で噛むことがあり、教室にいったり、悩んでましたが、最近環境を変えてあげてよくなってました。それ以外はとてもよいこでとてもなついています。
ただ先住ワンコがいるため、嫉妬されて少し窮屈な思いをしてたと思います。

で、義実家につれていったら、義母が飼いたいと言い出して、半ば強制的にひきとられました。とても気に入ったし、私のうちではみんな噛まれてるし危ないと。
主人といつも一緒にいたり、私が一番面倒みていて、信頼もあったと思うのですが、先住もいるし、子育てもしてるし、義父母のいえのほうがのびのび愛情も注がれて幸せかなともおもったりもするのですが、別れるとき悲しそうで。私もかなしいです。

犬は馴れるでしょうか。私の負担は減るし、子供への危険もなくなりますが、心配でなりません。

一ヶ月一度の帰省をしてて、車で一時間の距離です。

コメント

実家ですが、4匹わんこをかっていてそのうち1匹保護した雑種のわんこがいます。
保護犬は普通の子よりほんとに大変ですよね。

実家の保護犬も、男の人が極度に怖いようで知らない人が来ると脱糞してしまったり震えて立っていられなくなります。(><)

そして、私自身も家を出てから
2匹のわんこをかっているのですが
先住犬2歳と1歳のわんこがいて
先住犬はものすごく甘えたさんで、息子が
生まれてから一緒に寝るのもやめてしまい
抱っこもいままでは常にできていたのが少なくなってしまい…寂しそうでした。

旦那の実家(私たちの家から徒歩5分)に産後、連れていったらいままでのようには帰ろうとしなくなり、義理母にべったりでした。そのまま1ヶ月ほど旦那の実家にいます(><)毎日会いに行って散歩は一緒にしていますが先住犬の方だけ旦那の実家で今育ててもらっています。
急に赤ちゃんがきて、自分が一番じゃなくなってしまったのがショックだったんだと思います(><)私達も、そうならないように。とは努力していましたがやっぱりヤキモチなのか嫌だったのか…だめみたいでした。

息子もまだ3ヶ月で、犬アレルギーなのか犬が触れるとぶつぶつが出てしまうのでこれからのことも悩んでいたところでした。私達もこれから先住犬の方をどうするか検討中です。

わんこにとってなにが1番なのか、悩みますよね。

犬が好きで大切に可愛がってくれるなら、その子もそっちで幸せになれると思います(^ ^)♡
月一でも会いに行ってあげてその時に、思いっきり可愛がってあげたら幸せなんじゃないでしょうか?(^ ^)言葉が話せないので気持ちはわからないですが、大切にしてくれる方がいるならのびのび育ててもらえてまた新しく幸せになれると思います(^ ^)

• ラッチ

ラッチ

あ!下に投稿してしまいました❗

• 6月8日

退会ユーザー

すごく大切にされてたのが文面から伝わってきました(><)♡

わんちゃん大好きです(^ ^)!
    猫ちゃんもいるんですねっ!私も猫すきなんですが重度のアレルギーで(笑)‪( ;ᯅ; )‬

保護犬は本当に大変ですね。やっぱり心に傷があったり恐怖心があると…。毎日散歩にも連れて行ってますが未だに人とすれ違う時は震えて怯えて進めなくなってしまいます。

そうなんです。中々もう1匹のわんこも前まで通りには構ってあげれず辛いです(><)

同じく、子供に構ってるとおもちゃ持ってきて遊んでよーと催促してきます(´°_°`)
    義理実家もゴールデンレトリバーをかっているので、こっちは1匹増えても全然大丈夫よ〜この子賢いし!と言ってくれていて散歩も朝昼晩(夜は私も一緒に散歩)と3回してくれているのでそっちの方がストレスフリーかなぁと思ってしまいます(><)

そうですよね、いきなり離れ離れになるとラッチさんもわんちゃんも戸惑うし寂しいですよね。でもそんなふうに可愛がってくれるならすぐに慣れて新しい生活楽しんでくれそうですね(*^^)vとりあえず、来月まで様子みて次に会いに行った時わんちゃんの様子聞いたり見たりしてみてダメそうなら、ラッチさんの元で暮らすようにお願いしてはいかがでしょうか?(^o^)👌義理母さんも、いまは張り切ってても途中で万が一嫌になっちゃったり…散歩に疲れちゃったりもあるかもしれないですし(><)

急に離ればなれは辛いですよね(><)(><)♡
    わんこにとって何がいいのか…(><)

• 6月8日
  • ラッチ

ラッチ

お返事ありがとうございます❗お子さん、3ヶ月で、大変なときにとても嬉しいです❗
    うちは今日で7ヶ月で夜も寝てくれるようになったので、助かっています❗

猫も庭に現れたりして、TNR したり、三匹のらちゃんがうちの子になりました!家の虫を発見してくれるので助かっています❗

保護犬は本当にトラウマがありますよね。かわいそうに。。人間の心が寂しい人の犠牲になって。

やっぱり、もう一匹も構ってちゃんになりますよね😅 でも、もう少しお子さんが大きくなったらいい遊び相手になりますよね😉

義実家もご理解があって、とてもいいですね🎉散歩も充分で、しかも夜は一緒にいけるし!これは甘えるべきですね❤

そうですね、一ヶ月様子見てみたいとおもいます!義母も気分屋な時ありますし😁
    来月まで待てないから早めに行ってみようかな。。元気でいてほしいです😭

• 6月8日
ラッチ

お返事ありがとうございます❗
昨日お別れしてきたので、心配で夜起きてしまって。。😂

みみみさんも、とても愛犬家さんですね!4匹とか2匹とか❤私も動物好きで、猫部屋も作って、猫も保護してます。

保護犬、やはり、トラウマがあるみたいですよね。かわいそう。
だから、私も一度すごく噛まれましたがとても可愛がってました。

息子さんに犬アレルギーがでて、お辛いですよね。治るといいですね。
やっぱ先住ワンコは赤ちゃんの誕生がストレスだったんでしょうね。うちも、私が赤ちゃんとか構ってると、横から自分もマッサージするように催促があり大変です😂
先住ワンコちゃんはそのままがいいかもですよね。もし大丈夫なら。
でも五分の場所でいつも散歩できると、殆どストレスないですよね。羨ましいです❗

新しく幸せになれたらいいけど。。急に引き取るといわれて、犬の鳴き声も悲しそうで耳に焼き付いています。でも、のびのび大切にされるし、義母がはりきって、散歩いってて、健康にもいいし、いいんですよね。😭😭😭