※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘が絵本の読み聞かせの時間に座って聞けず、立って聞いてしまうことが何度かある。先生も立って読んでいるので影響か?一時的な行動なのか気になる。

2歳7ヶ月の娘がいます✨支援センターでの出来事なんですが絵本の読み聞かせの時間になると、座って聞くことができません💦絵本は好きだし、先生が質問したりすると答えたり本人は楽しそうに聞いているんですが、みんな座って聞いてるから座ろうと何度か声かけしても『やだっ』と言って立って聞いています💦たまに聞いてる途中で自分から座る事があってその時ほめたら嬉しかったみたいなんですが、また次の日は立って聞いています💦 先生が立って読まれてるから自分も立っているのか?😅と思ったりもしましたが。。
こういう場合は一時期的な事なんでしょうか?💦

コメント

こまさん

うちの子もかなり活発な方なのか、支援センターの読み聞かせで走り回ったり毎回でした!
みんなきちんとママのお膝に座っていてえらいですよねー💦
今だけですよ!いま幼稚園通い始めましたが、返事はしっかりするし、先生の言うこともちゃんと聞けてます!

• ココ

ココ

返信ありがとうございます‼️
    やっぱり活発な子は動きたいんでしょうね✨うちもそうです😂2歳過ぎるまでは本当に動き通しでした😂元気がよくていいことなんですがね😂
    今だけと思い、見守ります😃ありがとうございました✨

• 6月11日
しーまま

なんで座らないといけないの?立って聞きたいのに!ってだけじゃないですかね?🤔
みんな座ってるよ→何でみんな座ってたら、私も座らなきゃいけないの?って感じだと思います😅

褒められて嬉しかったという気持ちがあるなら、そこを伸ばせばその喜びが勝つ日がくると思いますよ✨

• ココ

ココ

確かに、みんなが座ってるからって言ってもその意味がわからないと伝わらないですよね‼️💦
    何か娘にとってのわかりやすい言葉を見つけようと思います😃
    ありがとうございました✨

• 6月11日

立ってでも参加できているなら素晴らしいと思います😊💓先生の真似っこかもしれないですね💓

ココさんの娘さんより大きいお友達でも遊びだしてしまう子がいるので、最後まで参加できているのは凄いことだと思います♪

• ココ

ココ

先生が座って読んでくれたらどうなるんだろうと思ったりもします笑😅

まだ2歳前の頃はじっとしては全然聞けてなかったですね😂常に動いてたい感じで😂今はじっと聞ける様になっただけでも凄く成長したんだなと喜びたいと思います😃
    ありがとうございました✨

• 6月11日