※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。部屋が転室になり、環境が不安定で眠れず困っています。個室に移りたいけど費用が心配です。

切迫早産入院中の部屋について

現在33w6d 切迫早産にて入院1ヶ月経過した妊婦です。
昨日までは大部屋でしたが、4人部屋で個人の空間もそれなりにあり静かで良い環境でした。
あと2週間入院と言われてるので挫けそうになりながらも頑張っていたところです。

しかし、その部屋にゴキブリが出たらしく、全員転室の指示があり、私は6人部屋の一番通路側に移動となりました。
いい年して恥ずかしながら、その環境が嫌で涙が止まりません…廊下のドアは常に開けっ放しなのでお見舞いに来た方や隣の談話室の音が響き落ち着かないし、個人の空間も狭くなり息苦しさを感じます。
テレビはありますがあまりにも近く、寝たまま見ることができません。
そんなことから今夜はまったく眠れず動悸も…

朝にでも個室に移りたいきもちでいっぱいですが、費用が嵩みます。出産で費用もかかるし、切迫で私のお給料は今月出ないしワガママが過ぎるでしょうか…?

コメント

さーさん

私なら助産師さんに相談しちゃいます!切迫早産の妊婦さんは、なるべくストレスフリーが良いと思うのに、辛くて泣いてしまう環境はいかがなものかと😭😭お辛いですね😭

切迫早産なら、傷病手当金が後日出ますよね?あと民間の医療保険も適用されると思います🙆‍♀️

いい歳して〜は関係ありません!妊婦さんが繊細で涙脆くなるのはホルモンの影響ですし、年齢は関係ありません!!
むしろ私は落ち込んだり涙が出そうになっても我慢しません。妊婦だし今くらいいっか。と好きなだけ落ち込むし泣きます。

人ひとりお腹で守ってるって凄いことです!少しくらいわがまま言っても良いと思いますし、私ならわがままなんて思いません🙆‍♀️✨

どうか少しでも休まる環境になりますように😌

• ako

ako

お返事ありがとうございます。看護師さんに相談し、二人部屋に移動させてもらい、そこから個室が空くのを待つ事になりました。静かな部屋になりすごくほっとしました!言い出す勇気をくれてありがとうございました❗

• 6月8日