※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

風邪っぽいので授乳中でも飲める薬あったら教えてください!

風邪っぽいので
授乳中でも飲める薬あったら
教えてください!

コメント

ママリ

カロナールもロキソニンも授乳中大丈夫ですよ!完母ですが産院で処方されました!

  • な

    産院で受信してもらいました?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    産院です!

    • 6月8日
👧👦👼👼🤰

カロナールですかね🤔
それか漢方ですね🤔

  • な

    カロナール前乳腺炎に、なったとき38.5以上熱がある時に飲んでねって貰ったんですがそれ飲んでも大丈夫ですか?

    • 6月8日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    頭痛薬としても飲んでたので大丈夫だと思いますが、前回と今とは症状が違うと思うので病院に一度受診して処方してもらった方が安全だと思います!

    • 6月8日
  • な

    その場合内科のがいいですか?
    産院のがいいですか?

    • 6月8日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    内科で授乳中という事伝えれば授乳中でも飲める薬処方してくれます。

    • 6月8日
  • な

    ありがとうございます!行ってみます

    • 6月8日
やぎ

葛根湯とかですかね?
大量に飲むとかそういうので無ければ
市販の薬とか結構いけるのありますよ!
薬局の薬剤師さんとかにきいてみるといいです😊

熱があればイブとかもいけますよー!

  • な

    熱はまだなくて
    咳がひどいです……

    • 6月8日
6年目のママリ

市販のやつは授乳中ですし、
抵抗があった為産院行って薬もらいました!
確か中身は漢方だった気がします☺️

  • な

    産院に連絡してから行った方がよいですか?

    • 6月8日
  • 6年目のママリ

    6年目のママリ

    受付に言ったら出してくれると思いますよ🙌

    • 6月8日
  • な

    ありがとうございます!

    • 6月8日
だるま

自分は葛根湯飲んでました👍