※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいぱん
妊娠・出産

5週目で胎嚢が見えないことはあります。1週間後の受診まで気長に待ちましょう。安心できるよう応援します。

妊娠5週目に入ったところです。4w3dに自宅で陽性反応が出て5w1dになる今日初診でしたが胎嚢確認出来ませんでした…。
次の受診は1週間後となりました。
12月に胎嚢確認出来ないまま8wで自然流産してしまったので不安でたまりません。

・5w1dで胎嚢が見えないのはありえる事ですか?
・不安を消したいので励ましてほしいです…。

コメント

RKmama

上2人5w5d
3人目は6wで胎嚢確認しましたよ!!
3人目の場合は排卵遅れみたいですが😅

  • きいぱん

    きいぱん

    回答ありがとうございます‼
    妊娠初期は数日の違いで見えたり見えなかったりするものなのでしょうか…
    生理周期が流産後不規則だったので排卵の遅れと思って気長に待ちます♪

    • 3月15日
  • RKmama

    RKmama

    5週で絶対に見えるってことは
    ないですし、私の友達は5w3dでほんとに
    小さい胎嚢があった!って言ってました。
    先生の見る位置やわずかな週数の違いで
    全然違うと思うので焦ることはまだないと思いますよ😄✨

    • 3月15日
  • きいぱん

    きいぱん

    先日は返信ありがとうございました。昨日、受診し13.3㎜の胎嚢確認することができました!また2週間後受診の予定です!
    回答に元気付けてもらえました♪本当にありがとうございました!

    • 3月23日
★えりぃ★

排卵が自分で思ってるのとずれてるのではないですかね?
私は7wくらいかと思って、心拍確認出来るかなーと病院行ったら、胎嚢の大きさ的に5wと言われ赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした( ´ᐞ` )
明後日再受診なのでドキドキしてます。

  • きいぱん

    きいぱん

    ほんと、流産後生理が結構送れてから1度来てそれからの妊娠だったので排卵がずれてるかも知れないです😅
    私も次の受診までドキドキです!
    お互いに赤ちゃんが元気に育ってるといいですね♪

    • 3月15日
  • ★えりぃ★

    ★えりぃ★

    きっとそうですよ♡
    赤ちゃんのパワー信じましょう(∩´∀`∩)

    • 3月15日
  • きいぱん

    きいぱん

    先日は返信ありがとうございました‼
    昨日受診し無事胎嚢確認することができました!心拍などはまだですが…
    2週間後の受診で心拍確認出来る事を願うばかりです…
    そちらは無事に心拍確認できたでしょうか?
    回答に元気付けてもらいました!本当にありがとうございました♪

    • 3月23日
  • ★えりぃ★

    ★えりぃ★

    わざわざご報告ありがとうございます♡
    良かったですねー(∩´∀`∩)
    私も先日無事に心拍が確認できて、とりあえず一安心です。
    お互い赤ちゃんすくすく育つといいですね♪♪

    • 3月23日