※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ココロ・悩み

化粧品とエステが好きで購入している女性が、資生堂のお店での悪い対応や不安強迫障害に悩んでいます。田舎で選択肢が限られており、どうしたらいいかわからないと相談しています。

聞いてください。私は最近昔から化粧品が大好きで化粧品を購入したり試したり化粧品やさんのエステも好きです。特に資生堂さんのクレ・ド・ポーボーテやベネフィークのブランド大好きです。でもそんなに無駄づかいも出来ないので買えそうな価格の商品しか買えてないですけど…。エステも商品を購入してポイントをためて無料のエステをいつも使用させてもらってます。でも私がいくそこのお店はちょっと前から人がどんどんやめていき今はもう私が昔からの常連のお客さんだと思って扱ってくれる人はいないです。しかも派遣でこられてる資生堂さんの美容部員さんの態度が悪いので資生堂さんに問い合わせましたが資生堂さんは聞く耳もたず。しかも私が色々資生堂さんに美容部員さんのことをいったから美容部員さんがめいってしまっている。資生堂さんに何回も問い合わせの電話が私からあったり迷惑やからなんとか対応してとそこの本店に電話があったみたいで本店から電話があり私も色々言われてめいってしまっています。そうでなくても私は不安強迫障害という精神障害を抱えています。なので人に責められると人以上にめいってしまいます。極端に言うと私なんかおらんだらと死にたくもなります。この店の近くにも一軒資生堂さんのお店があるんですがそこもあまり対応がよくありません。ちなみに私がいつも行かさせてもらっているお店は三重県のイオンの中には必ず入っている専門店です。
購入するお店を本当は変えたいのですが私の家は田舎で百貨店みたいなところもそのブランド化粧品を取り扱いしているお店があまりありません。あと出産や子育てで私はスキンケア商品は何年も前から使用している商品をずっとなくなっては買いと続けてるので自分に本当にあったスキンケアとかも今は実際わからないです。でもスキンケアもそこの店に行かないと買えない商品もあります。
もう自分の気持ちのぶつけ場所がありません。こういう時はどうしたらいいですか?ちなみに私は自分で車を運転が出来ないので旦那が休みの日に買いものに連れていってもらう事しかできません。

コメント

りり

エステは資生堂とかじゃなく、
別のお店でするのはダメなんですか?自宅で使う商品だけを資生堂にするとか!

• りり

りり

1度、百貨店で気になるブランドのお店で
    美容部員さんにみてもらうとか✨

• 6月7日
  • ようこ

ようこ

お返事ありがとうございます。私の近くでエステができるお店はあまりなくて…( >Д<;)しかもそのお店で買った商品の使い方を紙にかいて最初いたやめられた店員さんは丁寧に教えてくださってたのにもう今じゃそんな丁寧さはなく色々聞いて店におられても迷惑だしこれうまく使えやんからもう一度お店に電話して聞こうと電話しても迷惑だそうです。それと資生堂さんに問い合わせて商品の使い方を聞くのも迷惑だそうです。資生堂の担当部署のえらい方が資生堂美容部員に対して迷惑だからなんとかしてといっていたそうです。

• 6月7日
ようこ

りりさん度々すみません。私の家から百貨店のようなお店にいくには電車で2時間ぐらいの名古屋までいかないとダメなんです( >Д<;)

ようこ

なんかそのお店の本店さんの方いわく一人のお客様に接する時間商品説明とかは20分から25分長くて30分で昔いた従業員の方達は一人一人に丁寧にしすぎて時間がかかり商品の売り上げがなかなか上がらなかったと言われてました。でも普通口紅ぐらいならまたしもスキンケアやアイシャドウやファンデーションをタッチアップしてもらって使用方法や使用順序を忘れないように書いてもらってそれだけの時間で終わるのでしょうか?私も結婚する前は百貨店とかいってましたが百貨店の方はものすごく丁寧に時間をかけて教えてくださいました。
しかも私はお店にいって商品を買わずに帰ってきたことは一度もありません。

ようこ

お店もだけど資生堂さんという会社はあまりよくないのかなと思いました

ようこ

資生堂さんの商品って日本製じゃない商品が最近出てきてドラッグストアさんとかの安い資生堂化粧品がほとんど日本製でなくなってきていてそれも気になって問い合わせたのですがなんかあまりちゃんと教えてもらえなかったです

はじめてのママリ🔰

ネットで買えばいいと思います。

りり

んーちょっと細かすぎるような‥😰
お高めの化粧品は確かにいいけど、
口コミとかで調べて少し安めのを
近場で購入したり、最近ドラッグストアにも、お肌の悩みとか聞いてくれる所あるし、
ネットで購入するのアリだとおもいますけどね😃💦

煌音

日本製にこだわりがあるなら個人の化粧品のほうが親切だと思いますよ!私は資生堂は、肌に合わないので使った事ありませんが、オーガニックや、天然化粧品に変えるのもいいかなぁ…と思いますエステは、出張エステに頼むのもありかなぁ…思いますよ

ようこ

皆さんお返事たくさんありがとうございます(*^^*)そうですよね(*^^*)もっと自分に会うお店を探してみます(*^^*)私も最近天然化粧品にも興味があり時間がある時ネットでみてます(*^^*)自分に合うお店と化粧品なんとか探してみます(*^^*)

ミニママ

近くに自宅などに看板あげてARSOA(アルソア化粧品)って見たことありませんが?
アルソアはお客様のアフタフォローをしっかりするように指導されていますので変な対応する方はいないと思います。
美顔マッサージも購入した基礎化粧品でやってくれます。
もしあれば1度行ってみて下さい。

ようこ

ミニママさんお返事ありがとうございます(*^^*)アルソア化粧品近くに看板見たことないです( >Д<;)でも今教えていただいてすごく興味あります(*^^*)一度ネットで近くにお店ないか検索してみます(*^^*)