※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクダまま
妊娠・出産

オーククリニックフォーミーズでの出産を検討中です。9週目で、松戸市立病院との交通手段や費用、オーククリニックフォーミーズの費用について悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

オーククリニックフォーミーズで出産された方に質問をしたいんですけど、今9週間で、どこの病院にかかるか迷ってて… 松戸市立病院にかかると、電車、バスも乗らないと行けないし… オーククリニックフォーミーズ だと、電車で7分歩きなんで楽ですが、何円かかるか、高いのかがちょっと心配で… どうすればいいですか? ちなみに、何円かかりましたか?

日本語おかしくってすみません…

コメント

mari

松戸市内に住んでいます☺️
まだご回答無いようでしたのでコメントさせていただきました!

友人の話なのでご参考程度に聞いて頂ければと思います。
友人はオークで出産し、特別な処置はしていないけど手出し金15万円支払ったと言っていたのでやはり高いイメージはあります💦
ただ病院はホテルのようですごく快適だったと言っていました!

私自身は近くの婦人科でいくつか病院を紹介して頂き、そちらでもオークはちょっと高いとの事で候補から外しました。
別の病院に電車+バスで通っていましたが、慣れれば逆に歩かなくて済んだので楽でした😉

  • フクダまま

    フクダまま

    ご回答ありがとうございます!
    ちなみにどこの病院でしたか?

    • 6月7日
  • mari

    mari

    又聞きの情報で申し訳ないです💦
    私は富岡産婦人科で出産しました✨

    • 6月7日
  • フクダまま

    フクダまま

    いえいえ、すっごく助かりました!🥺
    質問多いですが、そっちらって何円かかりましたか?

    • 6月7日
  • mari

    mari

    私は日曜早朝の吸引分娩で、破水からの入院だったので5泊6日(個室)で手出し金8万でした!
    多分高い方だと思います🤔
    友人は普通分娩で手出し金3万円、大部屋の子は退院の時にお金返って来たと言ってました😳✨

    • 6月7日
  • フクダまま

    フクダまま

    松戸市立病院の方が高いです!
    私も破水でてから病院行って、10万円も払えました!
    富岡産婦人科にするか考えます!
    ホントにありがとうございます❤️

    • 6月7日
  • mari

    mari

    えっそうなんですね😳
    同じ病院だった子はみんな私より安かったので高い方だと思ってました!
    富岡産婦人科は入院の荷物も結構病院で用意してくれるし、食事も美味しくてオススメです😊
    予約優先なので健診の待ち時間もほぼないです✨
    ご参考になれば幸いです💓

    • 6月8日
  • フクダまま

    フクダまま

    本当質問多くてすみません🙇🏻‍♀️
    ちなみに、どこのバスに乗ればいいですかね?

    • 6月8日
  • mari

    mari

    いえいえ!
    北小金駅前の乗り場から新京成バスです☺️
    最寄りは【栗ヶ沢小学校】です✨

    • 6月8日
ゆたも

オークで出産しました!
休診日(日曜)に入院して普通分娩で促進剤と子宮口を柔らかくする注射を使って約11万でした!