※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

妊娠中で、旦那が週末お酒を飲んで連絡も取れず、嘘をついている。息抜きは必要だが、限度を守ってほしいと感じている。自分の気持ちを考えてほしい。

妊娠してから
私は体調も悪く1度も友人たちと遊べず
もちろんですが好きなお酒もやめ、タバコもやめています
旦那とはまだ同居していないのですが
毎週末お酒を飲み、その間は連絡もできず
正直、たまになら良いけど
しょっちゅうのことで
とても腹が立ちます(笑)
それを伝えたら、嘘をついて
飲みに行っていましたが、共通の知り合いの
SNSを私が見て、すぐに嘘が発覚し
ボロカスに言いましたが
まだ懲りていないように感じます…
息抜きも必要だとは思いますが
限度もあるし、私の気持ちは考えないのか?と
思ってしまいます。
相手の言い分は女遊びしているわけじゃないし
自分もストレスが溜まるのに発散したらダメなのか?と
どう思われますか…?

コメント

falcon

女の人は妊娠からもう母になってるけど、男の人はなかなか実感がわかないのかもしれませんね!大抵のご家庭の旦那さんがそんな感じなのかもしれないですね^_^女側からしたらイライラしちゃいますが、今だけの事と割り切って、産まれたらあれやこれや、分担を作ってみてはどうですか?^_^

こじこじ

わかります!
ウチは家計もなかなか厳しいので私自身日々つましく暮らし、初産なので慣れない身体を動かしながら主婦をしているのですが、旦那が友達とご飯や何処かに出掛けている姿を見るととても羨ましく感じてます…

まぁ家庭の為に日中働いて貰ってると思えば、ぐっと我慢は出来ますが…

ゆんさんの旦那さんは、奥さんの配慮の為の嘘をついたのかもしれませんね(嘘は嫌ですが)
毎週末も頻度としては少し多いのかなぁと思いますが、酒呑みが旦那さんの元々の趣味であればやめさせるのもなんだか可哀想にも感じますね…🤔

息抜きも必要なので、少し広い器で構えるのもアリですね!私も旦那に対してよくウォイ!私の事はどうなんだ!って思いますが、許容範囲だったら耐えますよ(笑)

お互い無理ない程度に息抜き出来るといいですね!

y

旦那ってことはもう結婚はしているんですよね??

していないのなら結婚したらそうそう遊びにも行けなくなるから女遊びじゃないなら籍を入れるまでのあいだは私なら許しますが、もう結婚しているなら、子どもを育てていくのにものすごくお金がかかるんだから、飲んでばかりいないで少しでもお金を貯めるように言います。

貯金も充分にあるのなら多少は目を瞑りますが😅