※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が写真のようになって2週間経過。全身ボディーソープで洗っているが、自然に改善するか不安。1ヶ月健診で相談予定。他の赤ちゃんも同じ状態か気になる。

生後2週間頃から
肌が写真のようになってしまったのですが
これから自然に良くなってくのでしょうか?

毎日、沐浴のときに
全身ボディーソープで洗っています。

もうすぐ1ヶ月健診なので
その時聞こうと思ってるのですが
赤ちゃんはみんなこんな感じになるのか
ちょっと気になりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとひどいかなあと思います😭💦保湿クリームなどはありますか?

s

アトピー性皮膚炎ぽいですね
早めに受診された方がいいと思います

ままり

これは酷いと思います😥
しっかり保湿されてますか?
ワセリンとかで早めの処置された方が良さそうです。

ママ

これはひどいですね😭
1ヶ月検診待たずに受診された方がいいと思います!

はじめてのママリ

使っているボディーソープも合っていないのかも??
検診を待たずに小児科か皮膚科へ行ってみたらいかがでしょう??

39110

よくある乳児湿疹の中の新生児ざ瘡だと思いますが、少しひどいので皮膚科で弱いステロイドをもらうといいと思います!(^^)
スキンケアが大切なので、洗って、保湿してあげてください◎
個人差はありますが、1〜2ヶ月頃には落ち着いてくると思いますよ!

naa

保湿をしっかりして、明日にでも病院に行ってあげてください💦

りばてぃ

私もアトピーだと思います。
明日にでもすぐに小児科か皮膚科に連れて行くべきだと💦
かなりひどいと思います😭

肌が弱い子は、赤ちゃん用洗濯洗剤、赤ちゃん用のソープでも
合わないものはとことん合いません。

それと服も少しゴツいかな?と写真を見て思いました💦
赤ちゃんは汗っかきで体温調節ができないので、この時期はもう少し薄手でもいいかもしれません☺️
アトピー性皮膚炎だと尚更です💦

私も家族に2人アトピー性皮膚炎がいます。見ているこっちも辛いし
改善しても改善しても
酷くなるときは酷くなります😥💦💦

あず

ひどいですね
洗う、保湿が1番ですがお薬もらったほうがいいかと。
あと、ボディソープはからだに残るみたいなんで、固形石鹸がいいと、病院で言われました。確かに洗い上がりが違いますよ!
うちも病院いった経験者です

葉月ゆい

ここまでではなかったですけどうちの子もそれくらいの頃ひどかったです😣
顔もボディソープで洗ってますか?
うちの子はボディソープで顔を洗うようになったら落ち着きました😊
あとはお風呂後と気になった時に別の病気で入院していたときに貰った保湿ローションを毎日塗ってます🙌

マチルダ

ボディーソープではなく固形の石鹸がいいと思います‼︎
保湿も朝と夜(お風呂上がり)は必ずしてあげた方が💡
だいぶ赤くなってるのでお顔は小まめに保湿してあげた方がいいと思います‼︎

みなさん仰られてるように結構酷く見えるので早めに受診された方がアトピーなどになる可能性もあるのでいいかと思います😭

りん

すぐに病院行きましょう💦

ちゃん

まとめてのお返事すみません。
初めての子育てで
ひどさが分からなかったです。
病院で見てもらうことにします!
ローション買ってあるので
軽く塗ってみます!
ありがとうございました<(_ _)>