※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

病気療養中に子供のスキンシップ不足を指摘され、自分の育児に不安を感じています。他のママたちと比べて自信を失い、悩んでいます。

病気療養しながら4歳、2歳の子育てしています。
今日、保育園の個人懇談がありその中で、『もっと触れ合う時間やスキンシップをとってみて下さい』
と言われました。

私自身、病気で子供と公園に行ったり、外に出かけるなどはできません(-。-;
代わりにパパや実家の親が面倒を見てくれたりはしますが、私なりに自分の出来る範囲で精一杯やっているつもりですが、保育園の先生に言われた言葉も気になり、愛情が足りないのかな。。。と出来ない自分を責めてしまいます(-。-;

周りのママはキラキラ頑張ってるように見えて悲しくなったり。。。

そんな方いますか??自分の子育て、これでいいのかな?と自信なくして懇談から帰ってきちゃいました(-。-;

何となく、吐き出したくて、、、。

コメント

なるみ

保育園の先生は、りちさんが病気療養中のことは知っているのですか?💧
知っていての、その言葉なら配慮がないなと思います。
4歳と2歳となると、家の中より外で遊びたい年頃ですしね。
無理せず、家で沢山遊んであげたらそれでいいと思いますよ✨

• りち

りち

コメントありがとうございます😊
    保育園の先生は、知っているかと思ってたのですが、もしかすると知らずに言ってたのかもしれないので。。。あまり気にしすぎないようにしようと思います(-。-;ありがとうございます。

外で遊びたい年頃ですよね!
    無理しすぎず出来る事してあげたいです♫

• 6月8日