※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が便秘気味で、ミルクが原因か心配。今は「すこやか」を飲んでいるが、オススメのミルクがあるか相談したいです。

まだ1ヶ月の娘がいるんですが便秘気味なんですが
その原因はミルクとかって関係あるんですかね😥
2日3日うんちが出なかったのでミルクが合わないのかな?と思いまして。。今は「すこやか」を飲んでいるんですが、何かオススメのミルクありますかね😌🤔

コメント

ゆ

ミルクより母乳をしっかり飲ませたら快便になると聞いたことがありますが、うちの子は1ヶ月ぐらいの時はまだ上手く母乳が飲めず便秘気味でした。
なので、綿棒にワセリンを塗ってお尻の穴に綿棒の先っぽを入れて刺激してあげたり、お腹をのの字にさすってあげたり、足を優しくグルグル回してあげたりしていたらよく出ていましたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメント有難うございます!
    母乳をあげると快便になるのは初めて聞きました😳母乳の方ももっとあげてみようと思います✌️
    マッサージの方も今日からやってみようと思いますね😌

• 6月7日
ぴこたん

息子が1ヶ月の頃便秘になって調べたらミルクによって便秘になったりすると書いてあって私も変えました!
アイクレオ → はいはい → ほほえみ
に変え息子はほほえみをずっと飲んでいました😊
合う合わないはその子によって違うと思いますが息子はほほえみ飲んでてそこまで便秘にならなかったです😂

• あーちゃん

あーちゃん

ミルクで便秘になる事あるんですね😥やっぱりミルク変えてみようと思います😌ありがとうございました👌

• 6月7日
とっし

うちの子も便秘で綿棒やらないと出なかったです😭 1日1回粉ミルクです。
ずっとE赤ちゃんでしたがアイクレオに変えたら昨日2週間ぶりに自分でうんちを出すことができました!!今日も自分でうんちできたので粉ミルクの種類も関係あるのかなと思っています🤔
あとは、ソファに座ってももの部分に赤ちゃんを寝かせて赤ちゃんの足を持って運動させてあげたりしたのでそれも効果あったかもです😊

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子も綿棒でやらないとうんち出ないです😞粉ミルク変えてみようと思います🙂👌
    運動もやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月8日
ねね

ミルクによって便秘になる子もいるみたいですね。
うちはずっとほほえみですが便秘になったことはありません。
最近はいはいに変えたのですが、1日3回とか出るようになりました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりミルクよって便秘になったりするんですね😥
    1日3回は凄いです😳😳うちの子もミルク変えてみてそれぐらい出てくれると嬉しいです😅
    ありがとうございました!

• 6月8日
いちご

うちの子もすこやかで便秘になりました(´;ω;`)
綿棒でぐりぐりしないと出なくて、3日に1回のペースでした。
ミルクをぴゅあに変えたら2日に1回のペースですが、自然にでるようになりました(о´∀`о)

• あーちゃん

あーちゃん

全く同じです😭😭今日もまだうんち出てなくて綿棒で頑張ってますがなかなかやっぱりでないですね😥
    ぴゅあにかえてまようと思います😌ありがとうございました!

• 6月8日
ぶたぴーなっつ。

次女も便秘です。
毎日綿棒浣腸してます💦

ほほえみをずっと飲んでますが、便秘です( ˙-˙ )
試供品でもらったはいはいを飲ませた時だけ自力で便があって感動しました!(笑)

今あるほほえみを飲み切ったらはいはいに切り替えます🌟

ママリの過去ログでもはいはいは便秘にいい!って書いてありました🥰

• あーちゃん

あーちゃん

毎日綿棒浣腸してますがうちの子それでもなかなかでなくて。。やっぱりミルクによって便秘になったりするんですね😥💦
    うちも今飲んでるすこやか飲み切ったら変えてみようと思います🥺
    はいはいも試してみようとおもいます!ありがとうございました😌

• 6月8日