※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

細田クリニックの初診料や検診費用、出産費用、3Dエコーの有無や映像データの提供について教えてください。

妊娠がわかったので京都市右京区の細田クリニックへ行こうと思っているのですが、診察されたことがある方教えてください!

●初診料や検診費用はいくら位でしたか?
●出産費用はいくら位でし
たか?
●3Dエコーはありますか?また、映像データはいただけますか??

参考に教えて頂けると嬉しいです (*'∀'人)*+

コメント

細田クリニックで出産しました。
初診5000円は超えなかったと思います。平均3000円くらいだったかなーと。そこまで高い印象はなかったです。出産費用は自然分娩でなぜかは不明ですが11万払いました。そこは高いなと思いました。
USBを2000円くらいで購入し、毎回持参してエコーのデータを入れてくれます。3Dエコーあります。
出産までは体重管理に厳しいですが、出産後の先生はめちゃめちゃ優しいです😂

退会ユーザー

素朴な疑問なんですが、39週目なんですか??

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    週数は間違えてたので修正しました💦今回二人目の妊娠がわかったところです!
    検診費用は補助券を使って3000円前後でしたか?
    前回は別の病院で出産したのですが、細田クリニックさんのようなおしゃれな所で出産してみたくて…ただ費用がかかりそうで気になったので質問させて頂きました😅

• 6月7日
稲穂

1人目2人目、共に細田クリニックでお世話になっています(なっています)!
初診料は忘れてしまいましたが、検診費用に関してはそこまで高くないです。
薬が処方されたりすると3000円ぐらいの負担がありますが、無料の時ももちろんあります!
出産費用は、土曜日の夜中にエコー+日曜日に出産+会陰切開で負担は6万でした。
3Dエコーはありますが、普段は2DエコーをUSBに保存してくださるのみで、3Dは赤ちゃんの顔が見えた時だけです(>_<)USBは2000円です。

その他になりますが、全体的にシックは感じ(茶色)で落ち着きますが、私の母は「出産があるのに暗い」って言っていました💦
受付の方が、無愛想な方が多くて質問しづらい時があります。看護師さんや助産師さんは優しくて、出産後の入院施設のスタッフさんの方が特に優しいです(^^)
先生は、私のイメージですが「クールだな」と。話しかけづらいですが、決して曖昧な言い方をされないので信頼はあります!!時々不意打ちで、先生の前で体重測定があるので嘘はつけません…。

他にお役にたてることがあれば、なんでも聞いてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一人目は宮元産婦人科にお世話になり、二人目も宮元さんでもいいかなぁとも思いつつ、細田クリニックさんのHPをみたらオシャレで一気に心が傾いて…‎😅
    検診費用はそんなに高くなさそうで安心しました!
    ちなみに二人目出産の時は旦那さんやお子さんは立ち会いされましたか?
    あと、退院の時に産院からプレゼント?お土産はありましたか?

• 6月8日
  • 稲穂

稲穂

2人目の出産はこれからなのですが、旦那も息子も立ち会ってもらうつもりです(^^)もちろん息子優先ですが、何時であろうと病院には連れていきます!立ち会いは、旦那と子供しかできないので、ちょうど良かったです(^w^)※実親の立ち会いもできません💦

プレゼントは…正直ショボいです(^^;出産してすぐに撮ってくれる写真&写真たてと、置時計(丸い電波時計)だけです!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました💦もうすぐ出産ですね!頑張って下さい😆
    来週一度細田クリニックさんへ行ってみて、どちらにするか決めようと思います😊
    ちなみに入院の個室はランクはない感じですか?HP写真だと家族がお見舞いにきたらちょっと窮屈かなぁと感じたので💦色々聞いてすみません😅

• 6月8日
  • 稲穂

稲穂

なんでも聞いてください♪
    個室のランクはありません!!全室、同じです!ただおっしゃる通り、部家は狭いです…。家族総出でお見舞い、となるとかなり窮屈です💦必要最低限のものしかなく、シャワーも部屋にはなく共同なので(>_<)

• 6月8日