※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

娘がゴッチンカバーを嫌がります。他の方法を試してみるか、同じ悩みを持つ人の対処法を知りたいです。

ゴッチンカバー、嫌がります。
生後8ヶ月の娘が自分でおすわりができるようになり、後ろ向き倒れるのでAmazonのゴッチンカバー(ハチのリュック)を買いました。
しかし、つけるとギャン泣き…こんなに泣くところみたことないぐらい泣きます。
少しずつならそうとつけると泣き、外すとピタッと泣き止みます。
どうしたらいいんでしょう?別のならいいのかな??
頭ゴッチンカバーで泣いてしまう人はどうしてますか??

コメント

みみみ

もらいましたが、つたい歩きし出してからでいいと思いますよ~

その頃は支えてあげてました。

• ちゃー

ちゃー

つたい歩きぐらいには嫌がらなくなりますかねー💦

• 6月8日

おすわりしたら後ろにクッション置いてました😃いまは安定したのでなにもしてません✨
つかまり立ちしてたまに支えきれなくて頭打ちますが痛い思いして覚えていくもんって言われたので何も飼ってません😇

退会ユーザー

あ、買ってません、でした💦

• 6月7日
  • ちゃー

ちゃー

有難うございます。
    痛い思いして覚えていきますよね

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も買ってはいませんが、自作して作ったものを背負わせるとギャン泣きでした😭せっかく作ったのに…という感じでしたが、何度やっても泣くので諦めて側に付いて見てました😅

家事をする時など、どうしても側にいてあげられない時は周りに授乳クッション置いたりしてました!まぁ、それでもゴッチンゴッチンしまくりでしたが、元気です😂✨

• ちゃー

ちゃー

ぜーーーったい嫌みたいで…
    できれば嫌なものも頑張って欲しいのですが…
    家事のときやトイレのときに座ってて、先日頭怪我したので怖くて💦

• 6月8日
3姉弟ママ(^^)

うちももらって使ってみたのですが、嫌がりました💦なので、クッションを置いて様子見てます。ちなみに何をしても倒れる時は倒れます…
長男は前に倒れる事の方が多いので、背負っても意味がなかったかな⁇と。

• ちゃー

ちゃー

なるほど!
    たしかに、倒れるときは倒れますね💦
    嫌がるのを無理やりやるより、倒れて覚えてもらおうと思います

• 6月8日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

倒れた時に、ぶつかって怪我しそうな物は離しておいて、なるべく見守ってあげれば良いと思いますよ😊

• 6月8日