※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

妊娠19wで男の子とわかり、旦那との性別喧嘩で感情的になり、旦那の発言に不満。旦那は男の子に喜び、女の子希望も。感情の違いに悩む。産み分けはしていない。

現在妊娠19wです。
一昨日病院で性別は男の子と言われました🙂
私は元気に産まれてきてくれたらと性別は
あまり気にしてなかったのですが旦那の方が
男兄弟だった為女の子が欲しいとうるさかったです😑
性別がわかる前まで「女の子だったら甘やかすけど男の子だったら厳しく行く」とかそんなこと言われてすごくプレッシャーになって何度も泣いてしまったり喧嘩をしたこともありました。その喧嘩のあと旦那からは「元気に産まれてきてくれたら俺もどっちでもいいよ。ただどちらかと言うと女の子がいいって気持ちが少し上だから性別が分かるまでは夢を見させて」って言われ喧嘩終了。いざ男の子ってわかった時少しでもテンションを下げないようにと男の子用の可愛いベビー雑貨を購入し旦那に報告。旦那は一瞬フリーズでしたが
普通に喜んで野球をさせようと言ってくれました。
ただ次の日の職場でも絶対女の子と言いふらしてたから職場の人から「男の子かぁ~」と笑われたみたいで、でも男の子を育ててる人から「男の子は可愛いよ」って話しで盛り上がったみたいです。旦那は家に帰ってその話しと「最後に女の子がよかった~って会社で浸ってきた」と言ってきてました。私はその言葉を聞いた瞬間お腹の子が旦那と会社の人から否定された気分になり激怒。あまりにも「女の子、女の子」としつこくその上男の子だったことに現実逃避をされた気がして大号泣😢
旦那はそんなつもりではなく謝ってきましたが今でも私の中ではモヤモヤが取れません。
また旦那は性別を聞いた時から気持ちは男の子の父親になるってことで切り替わってると言っていました。
今朝もテンションだだ下がりの私に仕事中LINEをしてきたりと
気にかけてくれてるみたいですが正直旦那と顔を合わせるのも嫌です…、私が感情的になっていることもありますが
あまりにも旦那の発言が軽率すぎて今でも涙が出ます。
私はお腹の子とずっと一緒に居るから旦那と考え方も
違うのでしょうか??

皆さんは産まれてくる子の性別で旦那さんと喧嘩した事ありますか??
ちなみに私たちは産み分けもしていません。
長文失礼しました。

コメント

raachan

私でもそんなこと言われたら
しばらく引きずると思います。
ただでさえ妊娠中で気持ちが
ナイーブになってるのに
無神経すぎる😵
すごーく嫌です。
きっとしばらく根に持ちます💧
お気持ちお察しします。

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます!
    無神経ですよね😢
    昨日なんて「ベビー雑貨を買ってきたのはむぅが男の子だったこと自分自身に言い聞かせてるからじゃないのか」って言われました…
    私はそんなつもり無かったのに何か
    お腹の子に対して弱いママでごめんねって気持ちになりました😢

• 6月7日
ちい

同じく旦那、旦那家族が女の子希望で実際男の子だったパターンです😂
判明したときは男の子か、とか旦那家族には女の子ものの服見ながら買ってあげたかったなあとか心無いことを言われまくりました。
むぅさんと同じで何度も旦那と喧嘩しました😨
今ではみんな可愛がってくれていますが、次は2人女の子のプレッシャーをかけられていらついてます(笑)

• ちい

ちい

2人→2人目
    間違いです😂💦

• 6月7日
  • むぅ

むぅ

確かに洋服とか女の子の方が可愛いものが多いかもしれないけど我が子に変えられるものはありませんよね😢
    私も義母は女の子がいいなぁって言ってたから本当にプレッシャーでした💔
    ちいさんと一緒で旦那からは次は女の子頑張ろう!って言われてます😰
    イライラする気持ちが同じママさんがいて気持ちがホッとしました笑

• 6月7日
ぞうさん

1人目の時そうでした。
もやもやしていていましたが、むこうは話終わらせてくるし時間が解決しました…

ただ、そのせいなのか初めての子育てだからなのかわかりませんが、父親の自覚芽生えるまでにかなり時間かかりました。

息子のこと本当に可愛がって愛情もあると第三者から見て感じるようになったのは今思えば最近です。

2人目が女の子とわかった時はかなり喜んで「次は産まれた瞬間からちゃんとパパになれる気がする」とか言ってヘラヘラしていてめちゃめちゃ腹立ちました。

• むぅ

むぅ

☺︎さんもかなりモヤモヤされたのですね😢
    最初は妊娠中だから旦那も父親の自覚がまだまだ無いのかなぁって思っていましたが産まれてからもそういう人はいるんですね…、
    女の子ってわかった瞬間にそんなこと言われたら触らせるのも嫌ですね😑
    痛い思いして産む女性の気持ちをもう少し考えろと殴りたくなります!

• 6月7日
  • ぞうさん

ぞうさん

男の人が父親の自覚芽生えるのって2年かかるって聞いた事があって、それを言い聞かせて仕方ない仕方ないと思うようにしてたらうちはその通りになりました😒
    それでも子供にとっては、まだ優しくて大好きなパパなので…こんな事で離婚というわけにもいかないしどうしようもできないですね…

• 6月7日
  • むぅ

むぅ

男性と女性でそんなに差があるんですね😢
    我慢して子育てしてる☺︎さん本当に凄いです…、
    子どもの前でいい父親、第三者からはイクメン。そんなことする男は本当にクズとしか思えません😑💔

• 6月7日
ちゃい

私自身はどちらでも良かったんですが旦那の方が皆男の子でしたし女の子だったら私の親から洋服いっぱいもらう予定で名前も女の子しか考えてませんでした!
ですが男の子でちょっと内心残念な気持ちもありましたが産まれてくるとそんなの関係なくこの子が産まれて来てくれて良かったとなりました😊
きっと旦那さんも産まれたらそんな考え吹っ飛びますよ✨
しかも旦那さんからしたら絶対男の子で良かったと思うはずです!女の子だと将来離れていきますからね!

• むぅ

むぅ

やっぱり旦那は女の子希望する人が多いんですね😰
    産まれてきてくれたら最大限の愛情を我が子に注いで欲しいです😢
    確かに女の子だと彼氏ができた瞬間
    さよならですね🤣笑

• 6月7日

男はしょせん他人事ですよね🙏
話は違いますが、今妊活をしていてすごくそわそわしてるのにそんな気にすることない!とか言われて自分の身体の事じゃないからそんな気にしないでいられるんだよ!と喧嘩しました😡
もうこればっかりは自分の身体で育てないから、どんなにこっちがお腹の子を思ってるのかわからないんだと思います😨
ちなみに父親らしくなってきたのだって2歳すぎて一緒に遊べるようになったからでそれまでは抱っこも何もかも拒否され泣かれてました🤣🤣

• むぅ

むぅ

やっぱり自分の身に宿るのと外から見るのとでは感じ方も違うんでしょうね😑😑
    ☆さんもそんな酷いこと言われたんですね!なんでそんな他人事でいられるのか、自分の子でもあるのに不思議で仕方ありません😰💔

子どもは感覚でわかってるのかもしれないですね🤣笑

• 6月7日
2児母

うちも旦那が超がつく女の子希望。
「女の子だったら甘やかすけど〜」のくだりはうちも一字一句全く同じ事を言われました!
性別が男児だと分かった時は旦那は何も言いませんでしたが恐らくショックだったと思います…
生まれてからもあまり子供に関心がなく男の子だからかな?と悩んだりもしました。
息子が成長してあやして笑うようになるとようやく1人の人間として認識出来たのか超絶親バカになってます😅
必死でパパという言葉を教えて、この前泣きながらパパパパーと言ってた時はメロメロになってました笑
1日何回も息子にチューしてうざいです😂
離乳食は私より熱心だし、土日は私より旦那の方が息子と一緒にいる時間が長いです。

元々男の人って妻が妊娠してるといっても実際生まれるまで、生まれた後も新生児の頃はフニャフニャ過ぎて怖いしあやしても反応ないから父親の実感がないという人も多いそうです。
やはり何ヶ月も子供と一心同体の母親とは違うみたいですね…悔しいですが💦
妊娠中に言われた言葉を一生根に持つと言いますし私も持ってます。
男の人って言い方悪いですが馬鹿だから相手がどう思うかって考えずに発言しちゃう人が多い気がします。
19週ならそろそろ胎動が分かる頃でしょうか?お腹を触らせてピクッと感じると少しは実感が湧くかもです。

気休めにしかなりませんが男の子、本当に可愛いですよ。
そう言う私も強い女児希望でしたが今は2人目も男児が良いです笑
男の子がこんなに可愛いとは思わず…🥰

• むぅ

むぅ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😢

女の子だったらのパターン全く同じでしたか😳😳
    散々ショック受けてたくせにメロメロになるなんて男は単純ですね😅💔

私も今回の件はもう気にしないようにと思っていても死ぬまで根に持ちます…子どもに罪はないのに軽率な発言をした旦那が許せません😑
    胎動すごく感じます!より我が子への愛しさが増して早く会いたくて仕方ありません(´^∀^`)

私は初産なんですが甥っ子がいます。
    本当に男の子は素直で可愛いですよね☺️❤️
    早くも親バカになること確信しています🤤笑

• 6月14日