※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marica
その他の疑問

昨日の夜からおっぱいにしこりが(>人<;)ちくびから上の方がカチカチ?!…

昨日の夜からおっぱいにしこりが(>人<;)
ちくびから上の方がカチカチ?!です
痛くはないし熱も持ってないから乳腺炎ではないと思うんですが…マッサージくらいしかないですよね?あとは赤ちゃんに吸ってもらうしかないですよね。。
何かいい方法あったら教えてください〜

コメント

実家好き

私もしこりになって熱が持ってない時はお風呂に入って血行良くしてから吸ってもらってます。
ひたすら吸ってもらったら白いのが見えてくるか水ぶくれみたいなのが出てきたらひたすらそこから出てくるのを待つか、あまりやっちゃいけないと思いますけど針をコンロで焼いてちょっと刺すとピューっと出てくるので後はしこりがなくなるまでひたすら出します(≧∇≦)
おっぱいに熱があったら温めちゃいけないみたいですけどね〜。
早く取れるといいですね!

• marica

marica

返信ありがとうございます
    混合なので…まさか張るとは思ってなくてビックリしました。。

とりあえず吸ってくれるけど、出てる気配なしです。自分で絞ると白っぽい乳はでるけどタラ〜くらいです。

• 3月15日
たんたん。

詰まってますね😭
放置すると乳腺炎にもなるので詰まってるしこりをなくしましょう!
血行をよくすると良いのでお風呂であたためて優しくマッサージ、しこりは直接さわらないほうがいいです。あとは赤ちゃんに色々な方向から吸ってもらうために抱き方をその都度かえてください。

• marica

marica

返信ありがとうございます
    やっぱりそうですか…
    わかりました。早速今日からお風呂でマッサージします。
    横抱きでしかあげてないのも原因なのかもしれないですね、いろいろ試してみます‼︎

• 3月15日
marica

お風呂でマッサージして温まっておっぱい飲んでもらったら、だいぶしこりなくなりました(^O^)/
お二人ともありがとうございました〜なるべくマッサージつづけていきます‼︎