※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビースペースを作りたいと思います。和室にジョイントマットを敷く予定です。カーペットも必要でしょうか?写真を載せていただけると助かります。

寝返りができるようになったので
ベビースペースを作ろうと思います!

リビング横の5.5畳の和室(小上がり)
をスペースにする予定です!

今はベビー布団とベビージムを
畳に直で置いてます!

たくさん動けるように和室いっぱいに
ジョイントマットを弾いたらよいですか?
その上にカーペット?も必要ですか?

宜しければ写真を載せていただけると
とても助かります🙇‍♀️💘


コメント

a

月に何回かジョイントマットを
外して換気してカビやダニの
予防ができるのであればマットや
カーペットを敷いてもいいと
思いますが、あまりオススメは
しないです🙁フローリングみたく
硬くはないし畳のままでも
いいと思いますよ🤔

  • ままり

    ままり

    ズボラなのでお手入れないほうがいいですね!
    畳ならそのままでもという考えが
    無かったです笑
    ありがとうございました💘

    • 6月7日
deleted user

和室でこれだけ綺麗な畳ならハイハイなど動き回ることに関してはそのままでいいと思うのですが🤔

  • ままり

    ままり

    和室ならそのままでもという考えが
    頭になかったです🙇‍♀️笑
    ありがとうございます!

    • 6月7日
マリメ

素敵なお宅ですね😻畳なのでジョイントマット必要ないかと✨うちはフローリングしかないのでジョイントマット使ってましたが友人宅でも畳のある家ではジョイントマット使ってない家庭がほとんどでしたよ!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️💘
    フローリングの方がジョイントマット等ひくんですね!
    畳ならそのままという考えがなく、、無駄に買わずに済んで助かりました!笑

    • 6月7日
mmmi

ご自宅ですか?!めちゃオシャレで素敵😍💕

私はカビたりするのがこわかったので、よだれや吐き戻しをキャッチするくらいの感覚で、薄くて滑り止めがついているラグを敷いていました💡
あとは、小上がりなら落ちないように何かしたほうがいいかと💦

  • ままり

    ままり

    自宅です!ありがとうございます!
    嬉しいです😆笑

    一応新築なので私もよだれとかこぼされたりしたら嫌だなと思ったのですが、犬が粗相してもいいような畳なのでこのままでもいけそうですかね😱笑

    寝返りする時、畳直でも子供は痛く無いんでしょうか?
    私は痛くて、、笑

    • 6月7日
  • mmmi

    mmmi

    えー防水とかなんですか?!すごい✨
    それならそのままでいいと思います!
    私は賃貸だったので敷いてました💡
    痛くないと思いますし、むしろちょうどいいかと思います!

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    防水で爪とぎとかされても丈夫だった気がします、、、笑
    男の子なのでやんちゃに動き回るの楽しみです💘

    • 6月7日
よしねこ

とても素敵なおうちですね!
畳を汚されるのが心配であればマット引いた方がいいかと思いますが、せっかくオシャレな畳なのでマット敷くのはもったいない気もしますね💦
それよりも、小上がりとのことですので、落ちるのが危ないですね。柵などの対策をした方がいいかと思います!

  • ままり

    ままり

    ゴロンゴロン寝返りするのに
    畳だと痛いと思ってましたが大丈夫そうですね★

    柵の対策しようと思います🙇‍♀️
    小上がりの高さは階段一段と同じ高さなんですが、なん歳くらいまで
    柵は必要になりますかね?😱

    • 6月7日
  • よしねこ

    よしねこ

    階段一段分くらいでしたら、歩けるようになったら自分で行き来できるんじゃないでしょうか🤗
    一歳半くらいまでには必要なくなってるかと思います!

    • 6月7日