※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘が絵本に集中せず床に散らかってしまう。同じ月齢の子供の絵本の様子を知りたい。

もうすぐ一歳半になる娘がいます👧🏻
絵本を集中して見ていられないみたいで、すぐ次の本、次の本といった感じで気付くと床に本が散らかってしまいます😥家では良いのですが、今日皮膚科の待合室で沢山絵本があったのを、隣に座っていた一歳くらいの子はおとなしくママの膝で絵本を指差して見ていたのに、うちの娘は、絵本を見ると言うより、棚から本を引っ張り出す行為の方が楽しいみたいで、ま〜落ち着きのないこと😓もちろん子供が落ち着きなんてないのは分かっているのですが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方、絵本など読み聞かせする時、お子さんの様子はどんな感じでしょうか?😓

コメント

ままるこ

我が子もそうですよ~!😄
お気に入りのだるまさんシリーズくらいしか興味示さないです😄💦
読み聞かせに連れていっても、一人だけ落ち着きなく動き回ってます😄💦
それがこの子の個性で、読書より体を動かしたりするほうが好きなのかなって思ってます😄😄

• ハンバーグ

ハンバーグ

娘もとにかく外大好き、寝るまで動きまくってるので、確かに個性かもしれません😂よく女の子は大人しくて育てやすいでしょ〜とか言われるのですが、え?うちの子すごいですよ⁉︎って感じです😂🤘🏻同じような方がいて嬉しいです😍

• 6月7日
りは

本は教育にいいと姑に言われ何冊かプレゼントされましたがうちの子は全く見向きもせずおもちゃまっしぐらです(>_<) 寝る前に読んであげたり落ち着いてる時に読んであげたりすると記憶に残ると看護婦さんに言われました😌また、興味を示すのも示さないのもその子次第で違うので焦らなくてもいいと思います✌🏻️ うちの子はまだ1歳にもなりませんが焦らずやってこうとおもいます!

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、焦りは禁物ですね😅本は沢山あるのに宝の持ち腐れみたいな状態で🤣いつか一冊でも集中して読んでくれたら嬉しいです😌

• 6月7日
  • りは

りは

絶対大丈夫ですよ😄
    気長に待ちましょう\♥︎/

• 6月7日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😊

• 6月7日