※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろあきんぐ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、まだ赤ちゃん確認できず。医者は「五分五分」と言う。同じ経験の方の話を聞きたい。前回の生理から12週目。

今朝検査薬をして陽性反応がくっきり出て午後産婦人科に行ってきたんですが袋も小さくまだ赤ちゃんが確認出来ませんでした。「また1週間後に確認しましょう。」と言われ、確率はどのぐらいですか?と聞いたら、お医者さんは気を遣ってか「五分五分です。」と言われました。
これは希望が少ないですよね?、、同じような体験された方のお話し聞きたいです
すごいショックでまだ動揺していて文章がわかりにくかったらすいません、、( ; ; )
ちなみに、前回の生理から計算して12週目に入ります。

コメント

りり

生理からだと正しく数えられないのですが、排卵からは何週ですか?
排卵が遅れた場合は、その分週数も変わります✨

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

返信ありがとうございます>_<
    お恥ずかしい話なんですが生理不順にもかかわらず排卵など気にしてもなくて排卵日がわかりません、、

• 3月15日
  • りり

りり

そうなんですか✨いえいえ、恥ずかしいなんてことないですよ!気になさらないで下さい。
    胎嚢のみの確認、胎芽がみえないということならまだ5-6週代かな?と思いますよ🌟
    医師も週数がズレてるだけかな?と思っていると思いますよ。

• 3月15日
  • ろあきんぐ

ろあきんぐ

ほんとありがとうございます!あれだけ不安だった気持ちもyu_chiさんやみなさんのお陰で赤ちゃんを信じて待ってみよう!と前向きな気持ちがもてました!
    ありがとうございました!!!>_<♡♡

• 3月15日
しゅりん

排卵日がずれていた可能性もありますし、私も検査薬はっきりでも胎嚢しか見えない事もありましたよ(^^)
1週間、2週間すればはっきりわかるかと思いますが、気になって仕方ないですよね。
そればかり考えてしまうかと思いますが待つしかないんですよね(>_<)
でも全然まだダメと決まったわけじゃないし
私は普通じゃないかと思いますよ(^^)

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

ありがとうございます。すごい気持ちが和らぎました。( ; ; )

• 3月15日
  • しゅりん

しゅりん

私は今回の妊娠2週間ずれていました(^^)
    2週間なんてざらにありますし、不順な方は1カ月ズレることも多々あるみたいですよ。
    美味しいもの食べたり少しでもリラックスして過ごしてくださいね♡

• 3月15日
  • ろあきんぐ

ろあきんぐ

1ヶ月も!ビックリです!みなさんの知識力に感謝です!私も見習って勉強します!
    美味しいものいいですね!気持ちを楽に待ちたいと思います!
    ありがとうございました^ ^♡♡

• 3月15日
arc

生理不順ですよね?
12週で赤ちゃんが見えないことはないので、おそらく大幅に排卵日が遅れたのだと思います。
その場合は、排卵日を2週0日で計算します。
胎嚢が見えたけど、赤ちゃんが見えないとなると5〜6週あたりでしょうか。
来週心拍確認出来るといいですね。

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

みなさんの回答を見てると排卵日って大事なんですね!💦気持ちを楽に待ちたいと思います。

• 3月15日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

赤ちゃんを信じてあげましょう!
赤ちゃん頑張って成長してますよ!
無理なさらず
なるべく安静にして下さいね☺️
生理からの週数ではないかもしれません。
まだ妊娠して間がないだけだと思いますよ。
12週で確認出来ない場合は普通は流産とハッキリ言われます。
週数は赤ちゃんを見て見ないと先生も何とも言えない場合もあります。
あまりに不安でしたら違う病院で見てもらうのもいいと思いますよ。

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

そうですよね!赤ちゃんを信じて待ってみます!みなさんの回答のお陰で安心してきました!また、不安な気持ちが出てきたら今後違う病院で診てもらうことも考慮したいと思います!

• 3月15日

私は最初の診察で胎嚢も確認できませんでした!前回生理日から数えると見えてもいい週数なのになーと言われ、1週間後の診察でまた見えませんでした。妊娠は確定していたので、子宮外妊娠の可能性が高い、正常妊娠は0%に近いと言われ、2日後に診察したら胎嚢が確認できました!でも、流産するだろうと言われ、1週間後にまた行くと心拍が確認できて、おめでとうございますと言われました!!

長々書きましたが、結果、排卵日が遅れていただけで、正常妊娠でした!
先生としては期待を持たせるような言い方はしないと思います( ´ー`)
大泣きしましたが、心拍確認できたときの先生は普通で、え、あんだけ流産言っとったじゃん!って思うくらいでした(笑)
なので赤ちゃんを信じてあげてください!!

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

あっかんさん、不安な日々乗り越えてすごいです!!。。貴重なお話しありがとうございます!先生の反応笑っちゃいました笑
    私も赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
37

参考になるかわかりませんが、私も排卵日等はよくわからず、とりあえず生理がバッチリちゃんと来る私個人の経験です。

今月くるはずの生理が4日程遅れた(28日周期でくるはずの生理が32日経過してもこなかった)のでフライング検査をして陽性反応がバッチリ出ました。すぐに病院へ行きました。

その時は「尿検査で妊娠反応は出てますが袋見つからずなので2週間後に来て」と言われました。

2週間後、病院へ行くと袋が確認できましたが、赤ちゃん(胎芽)は小さすぎてまだよくわからないと言われました。

更に2週間後に病院へ行くと赤ちゃんも心拍も確認できました。

早く病院行きすぎるとこういう事になるみたいで私も勉強になりました(^_^;)

ろあきんぐさんの妊娠確率等はお答えできませんが、同じような経験をした事があるのでコメントさせて頂きます。
赤ちゃんを信じてなるべく気持ちを楽にしてください( ^ω^ )

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

貴重なお話しありがとうございます!不安な日々を乗り越えてすごいです!おめでとうございます!
    みなさんのお話しを聞けて気持ちも楽になってきました!
    私も見習って信じて待ってみます!^ ^

• 3月15日
まめまめ

受診が早かったんですかね?
次行った時には確認できたらいいですね。

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

みなさんのお陰で気持ちも落ち着いたので信じて待ちたいと思います^ ^
    気にかけていただきありがとうございました^ ^

• 3月15日
くうちゃま

私も検査薬ではハッキリ陽性が出ましたが、次の日病院で調べると尿検査は陽性でもエコーでは何も見えず…子宮外妊娠かもと言われショックでしたが、次の週にもう一度病院で診てもらうと胎嚢確認できましたよ!

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

貴重なお話しもありがとうございます!くうちゃまさんも不安な日々を乗り越えてすごいです!おめでとうございます!
    赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 3月15日
草組

先生でも五分五分なんて言い方するんですね(; ゚゚)
まだ確定と言えないから先生も慎重になられるんだとは思いますが…
私も排卵が遅かったのか検査薬では陽性で、妊娠反応検査でも反応出てるから
「多分。妊娠してるのは間違いないねー」ってだけ言われました。笑
今思えばどんだけ適当だよwって突っ込むとこですが当時は不安よりも嬉しさの方が勝ってしまって
真っ黒な何も写ってないエコー旦那さんに見せて妊娠報告してました。苦笑
私の時は
4wで初診
5wで胎嚢だけ確認
6wで卵黄嚢と胎嚢だけ
8wで心拍確認
ってかんじで8w赤ちゃんの姿はほとんど見えませんでした(∩´∀`∩)
気にはなりますが赤ちゃんを信じてあげてください♪

• ろあきんぐ

ろあきんぐ

たろちゃんさんの回答にほのぼのして癒されました^ ^♡
    旦那さんも毎日たろちゃんさんに癒されてるんだろうな^ ^
    お医者さんも逆にそのぐらいラフな方がいいのかな?とも思えました。
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!
    ありがとうございます!^ ^

• 3月15日

四週目に初診で赤ちゃんは見えませんでした!
ですが、1週間後赤ちゃんちゃんと確認できましたよ😁
写真は初診でのエコーです!

退会ユーザー

すみません途中で送信してしまいました!
    生理不順などがあるなら排卵日がずれることはあると思うので、赤ちゃん信じてあげましょう😊

• 3月15日
  • ろあきんぐ

ろあきんぐ

貴重なお話しありがとうございます!
    ほんとさっき気付いたんですが最後の月経は12月と思っていたんですが1月だったことがわかりより安心したところでした^^;
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います^ ^

• 3月15日