※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃん、体重が4040gで増え過ぎ傾向。母乳寄りの混合育児で、夜はミルクを足したい。母乳の後にミルクを40ml与えていたが、夜だけ混合する場合、どれ位のミルクが適切でしょうか?

混合育児について質問させて下さい!
現在生後17日目、今日体重測ったら4040gありました。
少し増え過ぎ傾向です。
母乳寄りの混合で育てています。助産師さんからは、母乳だけで良いと言われましたが、夜はしっかり寝て欲しいのと、今、私の体調が良くない為、混合にしたいです。
寝る前や、夜だけ混合にする場合、ミルクはどれ位足せば良いですか? 母乳の後にミルクを足せば良いのでしょうか?
今までは、母乳の後、ミルクを40足してました!

コメント

ちゅる(29)

夜だけミルクだけにするとかはどうですか?

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙏🏻✨
    なるほど‼️そうすると、ミルク80位ですかね??

• 6月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

その子によってどれくらい飲むかは
    変わってくると思いますが、
    80作って飲むだけ飲ませて様子見てみるとかですかね💦?

• 6月7日
  • ラム

ラム

そうですね😊✨やってみようと思います‼️ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月7日

私も母乳がたくさん出過ぎてるからミルクいらないよって言われましたが夜は母乳あげても足りないのか泣くのでミルクあげてます。夜は寝たいので😔

• ラム

ラム

そうなんですよね💦ミルクはどれ位あげてますか?母乳の後にあげてますか?

• 6月7日

退会ユーザー

60あげてます😔母乳の後あげてます!夜中は眠すぎるのでミルクだけあげてます(泣)

• 6月7日
  • ラム

ラム

ミルクあげるとよく寝ますよね💤
    40じゃ足りない時あるので、ミルクだけにしてみようかと思います☺️

• 6月7日
こた

その月齢だと、お母さんの夜寝たい気持ちは分かりますが夜間も授乳するために量は増やさない方がいいかと💦

• ラム

ラム

夜も40の方が良いですか?

• 6月7日
  • こた

こた

3時間おきの授乳によって、少しずつ胃袋を大きくしていると、先生から教わりました。授乳の時間を開けてしまうと、せっかく出ている母乳の出も悪くなってしまいます。40のままがいいのではないかなっと思います😅

• 6月7日
  • ラム

ラム

なるほど😳‼️母乳+ミルク40のままにしようと思います☺️✨
    アドバイスありがとうございます🙏🏻✨

• 6月7日