※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

大阪府のJR吹田駅周辺、または阪急相川駅周辺に支援センターはありますか?子育てに不安を感じており、支援センターで勉強したいです。行きやすい支援センターを教えてください。

大阪府のJR吹田駅周辺、または阪急相川駅周辺で支援センターはありますか?
ほんと、子育てに無知過ぎて何もわからない上に、県外の者で一人も友達もおらず9ヶ月の息子と、ほぼ毎日 家にこもってます😥
出不精の私は買い物で3日に1回出る程度です(しかも夕方)😓 ほんと、息子の発達にも悪影響が出てるような気がします。歩き始めた子がいるのに、うちの子は まだ、やっとズリバイが出来るようになったくらいです💦
支援センターで、私も息子も勉強したいので行ってみたいと思ってます!
行きやすい支援センターなどあれば教えていただきたいです🙇🏽‍♀️

コメント

さゆ

片山町にあるみたいです。
吹田市のホームページに載ってたのでご参照を🙇

  • nini

    nini

    ありがとうございます‼️
    そうですよね‼️HPに載ってますよね😃
    見てみます‼️

    • 6月7日
ままり

吹田住まいですか?
私も吹田です♪( ´▽`)
ですが、支援センターは駅のところらへんのは行ったことないです😓
私は1歳5ヶ月の息子です!!!
よろしくお願いします♪( ´▽`)

  • nini

    nini

    はい!吹田住まいです☺️
    こちらこそ よろしくお願いします🥰
    いつも、どこへ遊びに行かれますか??

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    うちの子はもう歩けるので近くの公園とか車で山田駅のトイザらスのフリーで遊べるおもちゃのところとかですかね♪( ´▽`)
    それ以外は家の前で最近は水遊びしてます😆
    どこらへん行かれますか?

    • 6月7日
  • nini

    nini

    歩けると公園など行けるのでいいですよね🥰💕
    私は、特に遊びに行くところは決まっておらず、駅前のイオンに買い物に行くので、それがついでにお散歩と言う感じです🌀
    ベビーカーを、すごく嫌がるので出かけたりするのが、抱っこ紐で あまり長い外出はしてないです😓
    あとは、私の買い物に付き合わせてる感じで全く他の赤ちゃんとか小さい子との触れ合いがありません😥💦
    私も、知り合いが1人もいないのでランチに行ったり遊びに行っりがないので家にこもっちゃってて息子に申し訳ないなーと思う気持ちが強くなってきちゃって😭

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    私も9ヶ月の時とかは抱っこ紐で散歩くらいでしたよー(=´∀`)
    でもこもりっぱなしだと連れてあげたい気持ちになりますよね🌟
    地元は吹田ではないんですか?
    私は地元も吹田です♪( ´▽`)

    • 6月8日
  • nini

    nini

    地元は九州なんです🌀
    ほんと、こもりっぱなしだと息子の成長に影響したりするんぢゃないかと思うようになり
    支援センターや児童館などに出かけてみようと思ってます☺️

    • 6月8日
  • nini

    nini

    ままりさんの息子さんが9ヶ月の頃は毎日お散歩とかしてましたか??

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    九州なんですね😂
    転勤とかですか?

    私は正直散歩は数えるくらいしかしてなかったです😂
    というか、したことないかもです。。ほんと歩けるようになってからですね😓
    でも幸いなことに友達の子供が同じ年だったので、無駄に会わせて遊ばせてました🙂なので今ではそのこと仲良く遊んでくれます!!!

    • 6月8日
  • nini

    nini

    結婚で大阪にきました😊

    お友達の子供さんが近くにいるのっていいですよね😻
    私の息子にも幼馴染とかできたらいいな〜☺️

    ままりさんの、お言葉で何だかホッとしました😌💕 ちょっと、神経質になってました😅💦 歩けるようになってからはなるだけ外に遊びに出かけようと思います✊🏽😊‼️
    今まで こもってた事にすごい罪悪感で申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃってたんですけど、別に病気とかしてるわけぢゃないので気持ちも前向きに切り替えていこうと思います😊
    ありがとうございました‼️🥰

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    じゃ、旦那さんは大阪の方ですか?
    義実家が近くにあるだけまだ気持ちは楽ですね(=´∀`)
    頼れる義親さんですか?

    歩けるようになったらこっちも面白いので、散歩でかけてあげようとか思うようになりました🌟
    これから楽しみですね♪( ´▽`)

    • 6月9日
  • nini

    nini

    旦那は兵庫県です😊
    旦那の両親も、とっても優しくて色々お世話になってます😊

    ほんと、歩けるようになると色々行動範囲が広がって楽しいだろうな〜と思います♥️
    ちなみに、こっちでおススメのところってどこですか?
    色々行ってみたいです🥰

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    兵庫なんですね♪( ´▽`)
    じゃ、お互い実家は近いわけではないんですね!
    なにか大変なことにあればいつでも行ってくださいね😊

    そうですねー!!!
    山田駅に夢未来館?とかいうのがあるみたいで、友達は結構いいよーとよく言ってたんですが、なんせ引きこもりがちな私は行けずじまいですー山田駅にはトイザらスもあるので、よくフリーで遊べるおもちゃ置いてるので、それで遊ばせたりもしてます🌟
    あとは箕面にBBっていう有料施設があるんですが、歩けるようになったらオススメです♪( ´▽`)雨の日とかはよく行きます😆
    子供が行って楽しめるのはここに、よく行きます!
    大人が楽しめるというか、子供服とか見る時は上新プラザに行きますね♪( ´▽`)

    • 6月9日
  • nini

    nini

    ありがとうございます‼️♥️
    どれも 知らないとこばっかりだったんで行く楽しみが増えました🥰
    歩けるようになると遊びに行ける場所が増えるし出かける機会も増えますよね😻
    ご親切にしていただき ありがとうございます🙇🏽‍♀️💕

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    上新プラザはniniさん側から多分近いかと思いますよ🌟
    ぜひ行ってみてください🌟

    • 6月10日
なっちゃん

ちょうどJR吹田と阪急相川の間らへんに高城児童館がありますよ😃👍

  • nini

    nini

    ありがとうございます‼️
    児童館も、いつでも遊びに行ってもいいのでしょうか?😃
    無知ですみません💦

    • 6月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は高城児童館に行ったことは無いのですが、私が行っていた児童館に初めて行った時は事前に電話して自由に利用して良い曜日や時間を確認しました😊
    おそらくHPもあるかと思いますよ👍

    • 6月8日
  • nini

    nini

    ありがとうございます‼️
    確認して 行ってみたいと思います😊

    • 6月8日