※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

逆子で36週の方が質問です。逆子での出産方法や進行についての情報を知りたいです。逆子で正産期前になった方の経験を教えてください。

37wを目の前に逆子になった方いませんか?
私36週で逆子になっちゃって🥺
この時期の逆子は帝王切開ですかねー?
無事に生まれてくれれば出産方法は
どんな形でもいいんですが、
すこし情報が知りたいと思ってます。
正産期前に逆子になった方
その後どうゆう流れでお産まで
進んだか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぞうさん

まだ33週ですが逆子です😓

切迫早産で逆子体操ができないので、自然に戻らなきゃ帝王切開と言われています…経産婦なのでギリギリまで待とうと先生は言ってくれてますが、戻らない雰囲気だね〜😅とも言われています😓

ちなみに1人目も、小さめだったからか、その時期になってもくるくるくるくる回っていて逆子になったり戻ったり。逆子体操はしていましたが、なかなか戻らず、と思ったらふいに戻ってみたり。笑
予定日近づいて検診の時は高確率で下向いてたので、帝王切開の話は出てませんでしたが、たぶん今思えばお産の時にたまたま逆子じゃなかった!って感じでした。笑

  • さゆ

    さゆ

    うちの子は検診のたびに戻ったり
    逆子になったりを繰り返してて…
    もう37週に入ったので早めに
    帝王切開になりそうですよね💦

    • 6月7日
Mamari

上の子は37週目の前ではなく
7ヶ月頃からずっと逆子だったのですが、
36週の時には帝王切開の予約を
取りましたよ🙌

もし次の検診で戻らなかったら
予約を取ると思います。

  • さゆ

    さゆ

    36週のとき予約とったんですね!
    今検査が終わって逆子のままでした😂
    今日手術の話があるかもですよね💦

    • 6月7日
がっぱやー

下の子時は健診の度に逆子になったり頭位に戻ったりと繰り返しでした。38週の時に頭位に戻り安心したら39週でまさかの逆子…😓
帝王切開で出産しました。笑

  • さゆ

    さゆ

    私も全く同じです!
    検診のたびにくるくる💦
    今日も逆子だったので手術の予定を
    いれてきました。

    • 6月7日