※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

生後7日の息子が寝てくれず、育児に不安を感じています。泣き止まない息子に対処するのが苦しい状況で、自分を弱いと感じています。

弱い自分が嫌になります。生後7日の息子を育てる新米ママです。
今日朝から今までずーっと息子が寝てくれませんでした。その間なんども母乳をあげたりミルクをあげたりオムツを替えたりしたのですが寝てくれません。
うとうとはしてたりするんですがベッドに置くとギャン泣き、、、。ミルクを多めに飲ませてやっと今寝たのですがベッドに置くと泣くので私の胸のところで寝かせています。
まだまだ始まったばかりの育児なのにとってもナーバスになってしまって号泣してしまいました。
こんな弱い私に喝を入れてください😢

コメント

20

私も生後11日の息子育ててる新米です… 同じく母乳あげても抱っこしてもオムツ替えてもギャン泣きします😭
しんどいですが お互いがんばりましょう…😭💪

• しょこ

しょこ

辛いのは私だけじゃないですよね😫
    コメントありがとうございました!
    お互い頑張りましょう🥺

• 6月7日
ray

11ヶ月の娘がいますが、昼寝をしないのに夜もそんなに寝ない子でそれが7ヶ月ぐらいまで続きました。産後すぐの入院中から中々寝ない子で私自身も凄くいっぱいいっぱいで毎日泣いていました😢😢😢

でもいつか終わりがくると思い続けてやっと7ヶ月過ぎた辺りで寝てくれるようになりました😢少しでも休めますように、、、

• しょこ

しょこ

そうですね。それが永遠に続くわけじゃないですもんね!
    寝たタイミングで私もちょこちょこ寝ようと思います!

• 6月7日
みーん

そんなもんです(笑)
今思えば新生児期はめちゃくちゃしんどかったです😭
あなたが弱いわけではないので落ち込まないで下さい。
色々乗り越えてママと赤ちゃんの絆が深くなっていくんですよね。

ずっと抱っこしなきゃいけないというわけではないですし、泣いてない時があるなら置いて近くで休むといいですよ(^^)

おひな巻きで落ち着く子、おしゃぶりで落ち着く子と色々あるみたいなので試してみるといいですよ(o^^o)♪

あと、寝ない子は寝ないです(笑)
産後の疲れもありますからあまり、無理はなさらないで下さいね!

• しょこ

しょこ

優しいコメントありがとうございます。
    やはり新生児期はみんな辛いんですよね。
    おひなまき等試してみたいと思います!

• 6月7日
ありさ

うちの子もありました!!
床で寝ない子でずーっと抱っこしてラッコ寝で寝たり、あぐらの上で寝かせたり😂笑
なんで寝ないの?って寝不足も続くし一緒に泣いたことも多々ありますよ😊
まだまだ赤ちゃんも外の世界の新人だし、ママも新人ですから上手くいかなくても大丈夫です🙆‍♀️
ナーバスになるのもホルモンの影響もありますし、周りに頼れる人がいるなら助けてってフォローもしてもらってくださいね😊💓

• しょこ

しょこ

よく考えたら赤ちゃんも出てきたばかりでわからないことだらけですもんね。
    周りにも頼ってみたいと思います😢

• 6月7日
ママリ

うちも新生児〜2ヶ月くらいまではそんな感じでした。育児本には寝てばっかりって書いてあるのに、うちの子は全然寝てくれなくて、ほとんどおっぱい出しっぱなし🤣そのうちご機嫌な時間が増えてきますよ〜。辛いとは思いますが、赤ちゃんとの大事な1秒1秒を大切に過ごせるといいですね😃💕

• しょこ

しょこ

育児本通りにはいかないですね。。。
    今だけの新生児期大切にしないともったいないですね😣

• 6月7日
ひな

うちも新生児の頃は一日中泣いててこんなに泣くもの?って思ったり、頭がガンガンする程泣いてました😭
1ヶ月健診の際に助産師さんに相談したら赤ちゃんはまだこの世界にでてきて数日しかたってないし、今までは10ヶ月お腹の快適なところで育ったのにこの世界にでてきたらお腹すく、眠い、あつい、寒い、痒い、などまだ適応出来てないみたいです!
まだまだ始まったばかりだからナーバスになって当然だと思います!私もやっと2ヶ月すぎてこの生活に慣れ、息子もまだ皆さんと比べたら短いですが続けて寝てくれるようになってきた気がします!

• しょこ

しょこ

赤ちゃんも出てきたばかりで大変なんですよね😢
    とにかく1ヶ月検診まで頑張って早く慣れたいです!

• 6月7日

私も退院した頃は何もかもが初めてで何したらいいのかわからなく、毎日泣いてました。置くと泣きますよね!さっきめちゃくちゃ寝てたじゃん!って思います。それにイライラ。疲れます。弱くなんてないです。頑張ってますよ。