※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれちゃん
子育て・グッズ

布おむつ利用者ですか?ロタ予防接種時も使いましたか?便に出る時は紙おむつにする必要があるでしょうか?洗い方も教えてください。

布おむつを利用されている方、教えてください!

ロタの予防接種時もそのまま布おむつを使っていましたか?
うちは日中だけ布おむつなんですが、
ロタウィルスが便にでる一週間位は紙おむつにする予定ですが、気にしすぎでしょうか?参考までに教えてください!

また、便の時のおむつの洗い方も教えてほしいです。うちはおしり拭きで拭ってから風呂場で洗ってますが、結構に排水溝に流れていってます。。
よろしくお願いします!!

コメント

あぃな

あまり考えていませんでした(^◇^;)
ただ、ロタやると軟便になりやすいからと言われていたので、布おむつだとベチャっとしちゃうなー洗うの面倒だなーと思って紙にしていましたよ(^^)
布で行く場合は、次亜塩素酸(ハイター等)か熱湯で消毒したほうが良いと思います。

• めれちゃん

めれちゃん

そうですね、消毒すればいいんですよね♪頭に浮かびませんでした(^^;
    私より父母が気にしてるので、消毒のこと言ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月15日

私は小児科の先生に聞いたのですが、紙にしてって言われましたよ(^^;
でも、布の方が良かったので、5日目くらいから布にしました(^^)

• めれちゃん

めれちゃん

先生に聞いてみる、ということも思い浮かびませんでしたf(^_^;
    5日後位が妥当なんですかね。
    一度紙おむつオンリーにすると布に戻せなくなりそうで…
    ありがとうございます♪

• 3月15日