※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の成功のコツや心がけの違いについて教えてください。

人工授精を複数回経験された方にお聞きしたいです。
失敗した周期と成功した周期で、何か心がけていたことの違いってありますか?人工授精成功のコツみたいなのあれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃんちー★

最終的に体外受精で授かりましたが、人工授精は10回試みました。
なるべくストレスかからないように、かと言って気にしすぎも良くないので、普段通りの気持ちで過ごすようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうそろそろ体外へのステップアップ考えてます💦ストレスと期待は大敵ですね!

• 6月7日
うさまる

人工授精は2回やって体外受精で授かりました。みなさんのいうとおりきにすることはストレスですかねー!検索しないむしろ体外受精したことすら忘れるくらいの方がいいですよー^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回で妊娠されたんですね!私は人工授精後は毎日ソワソワして何回も体温計ったりしてしまいます💦忘れるくらいノンストレスにならないとですね!

• 6月7日
みぃ

人工受精5回目で妊娠しましたが、流産。
半年の休養を経て、再開後3回目(合計8回目)で妊娠・出産しました。

半年の休養の間にスポーツジムに通い始めたことと、人工受精した直後にリアルに赤ちゃんが空からお腹に入っていくのを想像しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験もされたんですね💦私は運動不足なんですが、やっぱり運動って大事ですね!

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

運動って大事!って私も思いました。
    ストレス発散にもなるし、好きなアーティストのライブ(YouTube)みながら、ひたすら自転車こいでました!

流産は悲しかったですが、次が双子だったので、弟を連れて戻ってきてくれたのかなって思ってます。

• 6月7日
けい

人工受精4回目で授かりました。

ストレスはためないよーに、人工受精をしたことを気にかけず、普段の生活を楽しんでました。

ただ、不思議に4回目の時は、必ず授かってる!と確信してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですね〜✨たまにそう言われる方いらっしゃいますが私はそんな感覚になかなかなれたことないです💦
    なるべく普段通りの生活を心がけるようにします^_^

• 6月7日
ママリ

人工授精8回目で授かりました。
心がけやコツはなくて生活もいつもどおりだったのですが。
成功したときは
ずっと行きたかった場所にいったり
美味しいもの食べたりして
いつもより充実してた気がします。
普段ストレスないようであったのかなー??
失敗してたときは残業も多くて
仕事好きなのでそれも楽しんでたつもりだけど忙しくしすぎてたかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいつも通りの生活が大事ですよね!私は毎回検索魔になってしまうので…💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私も検索魔でよく怒られますw
    気になるから調べちゃいますよね!
    妊娠する前も後も産んでからも
    検索しまくりですよ〜
    いつもどおり+自分が楽しいって
    思えることをするのが良いと思います(^^)

• 6月7日
たれウサ

2度人工受精で授かりました。
1人目は4回目(残念ながら流産しました😢)
2人目は3回目でした。
偶然かもですが両方とも人工受精をした後、京都にお泊まり旅行に行ってました😄
その時もずっと基礎体温計っていましたが僅かながら妊活を忘れていられたのかもしれません!
強ちストレスをためないことが重要って本当かもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!私にとってもなかなか妊活忘れるってことが難しい課題ですが、ノンストレスで人工授精迎えたいと思います!

• 6月7日