※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

予防接種後、子育て支援センターに連れて行っても大丈夫でしょうか?子どもは元気で人見知りもなく、ご褒美をあげたいです。

予防接種後のことです。

最近よく、子育て支援センターを利用するのですが、
予防接種後は連れて行っても大丈夫でしょうか。(接種後、病院で様子を見ていた際には、なにも変わったことはありませんでした。)
注射を頑張ったので、子どもにご褒美?をしたいと思い連れて行きたいですが、、笑
まだ人見知りとかはなく、人と会うのが大好きな子です。

コメント

なんの予防接種されたんですか?☺️
お子さんが元気ならいいかもですが、わたしは予防接種したあとは、ゆったりさせてます‼️

• あー

あー

四種混合と、ヒブと、肺炎球菌と、B型肝炎と、ロタです。
    そうなんですね☺️
    やはり、ゆっくりさせた方がいいのでしょうか♩

• 6月7日

退会ユーザー

そんなに受けてあるんだったら、ゆっくりさせてあげた方がいいかもですね😅
    ロタは、初めての接種ですか?

• 6月7日
  • あー

あー

そうなんですね💦
    ロタは2回目です😂

• 6月7日

退会ユーザー

ゆっくり安静がいいかもですね☺️
    元気なときに、いっぱい色々なとこ連れていってあげてくださいね☺️

• 6月7日
  • あー

あー

ありがとうございます😊❣️

• 6月7日
ゆ

わたしは予防接種に行ってからそのまま保育所につれていってますよ。

• あー

あー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ(28)

3ヶ月なら連れて行かないです😂
そもそも連れて行ったところでまだそこまで動かないだろうしそんなに遊べなくないですか?💦
帰りに少し買い物くらいはしたとしても基本的には家でゆっくりします☺️そのくらいの月齢の頃の予防接種後は子供も疲れてると思うので😊うちの子は予防接種後はいつもよりよく寝てました!そういう子多いですよー!

• あー

あー

遊べませんが、人がいる雰囲気を味わったり声をかけてもらったりという感じでしょうか😂
    疲れてるんですね💦子どもの体力を考えると外に出さない方がいいですかね〜!

• 6月7日
Ⓜ︎

予防接種したその日はそのまま帰ってゆっくりさせます😀

• あー

あー

ありがとうございます😊
    先程予防接種した病院から帰ってきましたが、ぐっすりです。。

• 6月7日
なな

予防接種した日はゆっくりさせてあげた方がいいみたいなので連れて行かないですかね😅元気な日にたくさん遊ばせてあげてください😆💕

• あー

あー

そうなんですね☺️
    ありがとうございます❣️

• 6月7日