※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の腕が赤くなり、蚊に刺されたのか汗疹なのか分からず悩んでいます。薬や対処法を教えてください。

一歳三カ月の娘です。
少しの間、実母に娘を見てもらっていたのですが、娘が転んだらしく、子供用椅子の背もたれに少し腕をぶつけ、その時に肘の内側が赤くなっているのに気がついたとの事。

ぶつけたからかと思ったのですが、ぶつけた場所とは少し違うかも?とも母は言うし、すこしぷくっとしており蚊に刺されっぽくも見えるし、もともと皺の部分には汗疹があったから汗疹??と判断付かず。(母はいつから赤くなっていたかよく見てなかったとの事。少なくとも預ける前は赤く無かったです)

腕をぶつけた時は泣かなかったそうで、赤くなるほど強くはぶつけてなさそうなので、蚊に刺されか汗疹と考えてます。どっちの薬を塗るのが良いのか、それともしばらく様子見か悩んでます。

赤ちゃんの蚊に刺されは初めてなのですが、こんな感じになりますか?🤔また、蚊に刺された時のオススメのお薬や対処法あれば教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

まっこ

こんにちは☆
私も同じ月齢の娘がいます(^^)
動きたい時期で転んだりぶつかったりしますよね!
暑かったので、汗疹のような。。
娘も蚊に刺されますが最初はもっと小さな刺され跡で次の日少し広がっていきます。その子によって違うかもしれませんが>_<
汗疹や蚊に刺されても我が家は薬は使わず、時間薬って感じです💊💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️

動きますよね😂止まることが無いくらい走り回ってます😂

時間が経ったら赤みが引いてきたので、もしかしたらぶつけて擦ったのかもです💦もう少し経過観察してみることにします☺️

蚊に刺され、だんだん広がるんですね😳薬は特に使われないとの事でしたので、私も様子を見てみようと思います😆

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️勉強になりました😆

• 6月7日