※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんまま
妊娠・出産

6w4dで悪阻があり、何を食べていいかわからず困っています。悪阻の時の食事の参考にしたいです。

今6w4dで悪阻真っ最中です(*^^*)気持ち悪いながらもお腹はすくんですがなにを食べたいのかわからず、、食べても美味しく感じません。みなさんは悪阻の時なにを食べてましたか?

コメント

かおるこ☆

私は食べてもすぐ吐くことが多かったので、みかんやゼリー、三ツ矢サイダーで乗り切りました!
食欲があるときは食べて、食べれない時はムリに食べない方がいいですよ(^_^)

りぃちゃんまま

ありがとうございます(°_°)
炭酸は飲んでも大丈夫なんですか?

ママリ

悪阻大変ですね(;_;)
私もすごく、つらかったです。
夏だったので、私はスイカをひたすら食べてました。
フルーツなどさっぱりした好みのものを少しずつ食べるのがいいかなと思います!
頑張ってください!

りぃちゃんまま

フルーツですね!!
チャレンジしてみます♡
ありがとうございます♡

晴ん

こんにちは☆
私は妊娠発覚から出産間近まで悪阻があり
酷い時は水で吐いてました‥

唯一吐かずに食べれたのは
卵のサンドイッチ
ミカンゼリー

飲み物は
サイダー
オロナミンC
でした!☆

りぃちゃんまま

悪阻長かったんですね(°_°)

色々なものに挑戦してみます!
ありがとうございます♡

♡あすちゃん♡

私は悪阻がめちゃくちゃ酷く食べても飲んでも吐くの繰り返しで動けなくなり入院しました…
私は酸っぱい物が食べたくなったりしたので酢の物とかフルーツは好きだったので、食べてくださいって言うのもあって柑橘系をたべてましたょ♡後、炭酸はお腹を満たしてくれるし吐くのも吐きやすくて飲んでました!

∞まぁみん∞

私も妊娠中食べたいものもなく何も美味しく感じず、食べては吐いての繰り返しだったので吐きやすいもの選んで食べてました。
缶詰のみかん、カットパイン、トマト、豆腐、ゼリーとかです。
飲み物は、ポカリや炭酸飲料飲んでました。
炭酸飲料は飲み過ぎはよくないので、飲めるのであれば炭酸水がいいと思いますよ。

逆にポテト大好きだったのが吐きづらくて食べれませんでした。

りぃちゃんまま

悪阻の症状はそれぞれ
なんですね。。
炭酸はなにがで
飲まない方がいいとみたんですが
飲んで大丈夫なんですか?

♡あすちゃん♡

私の場合看護師さんに炭酸を飲んだ方が吐きやすくて楽だよって勧められました☆
心配でぁれば、炭酸水だけのがぁるのでそれを飲んでみたらぃぃかもしれません♡
炭酸水は体にもぃぃって聞きますけどね(*゚ェ゚*)

りぃちゃんまま

やっぱりサッパリ系なんですね!
好き嫌いが多いので
野菜、果物食べれなくて
困ってます。。笑

炭酸水は大丈夫なんですね!
挑戦してみます♡

りぃちゃんまま

ありがとうございます♡
挑戦してみます♡

ちか☆☆

ご飯の匂いがダメだったのでカロリーメイトで乗り切りました(^^)

妊娠中は酸っぱいもの好きになるんだと変な知識がありチャレンジしましたがダメで、
リンゴやポテトも好きでした!

でも買いだめしたりすると1週間位で味の好みが変わり、その時どきで食べられるものが違ったので大変でした。

食べれても結局吐いてしまったり…
水分はしっかり取って頑張って下さい(*^^*)

りぃちゃんまま

TVの料理番組みてるだけでも
気持ち悪くなります。笑

私も酸っぱいものだめでした。。

水分は取れてるので
まだ大丈夫ですかね♡
ありがとうございます♡

ちえ

糖分を含んでいる炭酸飲料はカロリーが結構あるので飲み過ぎ禁物、って良く書いてあるけど、無糖の炭酸水なら大丈夫みたいですよ♪私はレモン果汁を入れて飲んでますが、気持ち悪くても飲める必需品です!!!

りぃちゃんまま

炭酸水挑戦してみます♡
ありがとうございます♡

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

私も今8周で悪阻真っ最中です(泣)朝、昼間はまだましなんですが夕方から必ず気持ち悪く夜は食べれず嘔吐。
早く美味しいもの食べたいですよね♪
食べ物の宣伝だけでも気持ち悪くて。
今は炭酸や、フルーツイチゴやミカンゼリーなどが多いです😄お互いがんばって乗りきりましょうね♪今日は私の誕生日なんですが何にも食べれないので辛いですが 赤ちゃんと誕生日迎えれて幸せです(^○^)

りぃちゃんまま

4人目のママさんすごい!!
今は辛いけど
可愛い我が子に会えるの楽しみに
頑張りましょ♡

お誕生日おめでとうございます♡