※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

つむじがふたつあるとわんぱくだと言われてますが本当ですか?うちの子は…

つむじがふたつあるとわんぱくだと言われてますが本当ですか?
うちの子は本当にわんぱくです😭
特に外食やお出かけの時が凄いです😭
家の中でもずっとハイハイして動き回ってます😇
主人もつむじがふたつあるのですが、主人もかなりのわんぱくだったそうです💧
一概には言えないと思うんですが、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

🍒

私の旦那さん 2つあって 義母から聞いた話だと ちょーがつくほどわんぱくだった って言ってました😂

• ゆ

ひー!やっぱり本当なんですかね😭😭

• 6月7日
re.mama

息子がつむじ2つあります(^^;半端ないです…
わんぱく度が年齢重ねる毎にすごくなってきてます😅

• ゆ

うちもです!
    わんぱくすぎて6ヶ月くらいから伝い歩きしてました👽

• 6月7日

娘ですがわんぱくです😱動き過ぎて体重が増えにくいくらいわんぱくです笑😂

まぁまぁ

ウチはツムジひとつですが、超が付くほどのわんぱくです…😓
ハイハイ移動は超高速だし、今つかまり立ちやつたい歩きも出来るようになったので、少し高いところでも手を伸ばして何でも落とすし、段差やローテーブルを登ってしまうので手を焼いています😹笑
かと言って行動を制限し過ぎても成長に悪影響かと思うので、イタズラして欲しく無いものは大人しか届かない高さにして、子どもに危険で無いものなら多少イタズラされても黙認しています…🤣笑
わんぱく坊主を育てるのは大変ですが、お互い頑張りましょう☺️✨

関係ないと思います~😅