※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
子育て・グッズ

息子の授乳に悩んでいます。おっぱいを早く離し、ミルクも飲まない。ストレスが溜まり、切り上げるべきか迷っています。

先々週ぐらいから始まった息子の遊び飲みに疲れ果てています。

混合でやっていますがいつも母乳を片方10分ずつあげていますが最近本当に酷くて4分や5分で離すことが多く、左の方なんか咥えないことや秒で離すことも増えてきました。

お腹が空いているはずなのにおっぱいを離すしミルクも真剣に飲んでくれません😓

ただ夜寝る前の授乳の時だけは母乳はしっかり飲みます!
ミルクは若干遊んでいますが💦

気が散らないようにカーテンや窓を閉めたり授乳ケープももしたり部屋を暗くしてみたりと手を尽くしてみましたが改善の兆しが見えなくてストレスが溜まる一方です💦

やはり切り上げるのが1番なのでしょうか?

コメント

たろすけ

授乳間隔はどのくらいですかね(*⁰▿⁰*)?
もし間隔があいてきているなら、母乳がしっかり出るようになった+息子さんがグッグッと飲めるようになったってことじゃないかなぁと😊
うちの子も両方で5分以内くらいに飲み終えちゃう時よくありますよ😁
でも、授乳間隔は4時間〜4時間半とあいているし、体重も順調に増えているので上に書いた感じなのかなぁと💡
キョロキョロし出したり、甘噛みし始めたら切り上げちゃっています💡

• MaiMai

MaiMai

コメントありがとうございます🙇‍♀️

間隔としてはいつも3時間であげるようにしています!

間隔はもう少し開けた方がいいのかなとはちょっと考えていました💦

しっかり飲めるようになっているのであればいいのですが😵

うちの子はミルク飲むと出なくてもうんちをいつも踏ん張って飲もうとしてくれないのでそれに参ってしまって困っていました😓

• 6月7日
  • たろすけ

たろすけ

3時間あいているなら問題ないかなぁと思います😊
    機嫌がいいようだったら、少しずつあけるようにしていくと、お出かけなどがしやすくなりますよ✨
    遊び飲みし始めたらスッパリ切り上げてみてもいいと思いますよ💡
    それで、授乳間隔がすごく短くなっちゃったり、体重が増えないor減ってしまうなんてことがあったら、また考えたらいいのかなぁと(*⁰▿⁰*)

• 6月7日
ぶっつん

満腹中枢も出来てきて、そんなに要らないのかもですね。おっぱい離しても泣いてないんですかね??
ほんまにお腹空いてたら、ギャン泣きしそうです。起きてて、ご機嫌なら大丈夫だと思います。そのくらいから体重の増えも緩やかになりますよ。

• MaiMai

MaiMai

コメントありがとうございます🙇‍♀️

もしかしたらそうなのかもしれないですね💦
    自分からおっぱいを離して仰け反って暴れて泣きます😵

私と一緒だと眠い時に泣く以外はぐずることもそんなにないし割とご機嫌です💡

• 6月7日