※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で破水の可能性が心配。仕事中に対策は?ナプキンやシートは必要ですか?

いつもお世話になってます!
現在、妊娠8ヶ月ですが、妊娠中の経過のアプリを利用してます。
そのアプリのコメントに、そろそろ破水する可能性もあり! と記載されていたので、仕事中に破水したらどうしようと考えてしまいます。
皆さんは、妊娠後期になったら常にナプキンや、織物シート等してましたか?

コメント

おと

妊娠初期からずっとおりものシートを付けてました!
破水とかよりも、おりものの量が多くて下着が汚れるのが嫌で付けてました( ˙-˙ ; )
生理用のナプキンは一応常にバッグに常備してましたよ(^^)

えりえりえり

ちょろちょろ破水ならナプキンでいけるかもですが一人目は盛大に破水したので何をつけてても無理なくらい水浸しでした笑

破水したときはしたときでもう割り切るしかないです!
産休後からバスタオルとか持ち歩いてましたが仕事してるうちに破水する可能性はかなり低いと思いますよー!

うぃっちゃん

破水したらナプキンでは全然おさまらないです(笑)
でも、後期はすぐ尿漏れしていたので、大きめの尿パッドしていました🎵

妊娠がわかってからは
ずっとおりものシート
つけてます(^_^)
生理用ナプキンは
念の為に持ち歩いてます!