※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
妊娠・出産

妊娠中でストレスがあります。仕事を辞めて家にいるのがつらいです。ストレスフリーに過ごす方法を知りたいです。

妊娠12週です。
今まで働いていた仕事は力仕事だったので、辞めました。
仕事が好きだった私は、旦那が毎日頑張って仕事して仕事仲間と飲んだりしているのがとても羨ましく思ってしまいます。もちろん私達のために頑張ってくれてるのですが、好きだった仕事を辞めて仲の良かった仕事仲間にも会えず、毎日仕事で寝るだけだった家にずっといるとストレスがすごくて…環境の変化でマタニティブルーなのかな?と。

同じような経験をした方々いらっしゃいますか?
どうしたらストレスフリーに日々過ごせると思いますか?😭アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あくるの

私も妊娠発覚を機に仕事を辞めました🙋‍♀️
産まれたら頻繁に外出できなくなる!と思ってここぞとばかり友達に会ってました。
それでもやはりみんな働いてるので毎日遊ぶって訳にはいかず、暑かったのもありなんだかんだ家でゲームしたりしてました😅
今思うと思いきって断捨離したり、もっと歩いたりすればよかったなーと後悔してます。

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

回答ありがとうございます✨
    友達と会うのはカナリ効果的ですよね😭✨ただ、私の周りも働きマンばかりで😂

断捨離したいなと思いつつも動き出せず……お散歩とかはするのもいいかもしれませんね!参考にします🥺🌟ありがとうございます。

• 6月7日
ひよこ🐤

めっちゃわかります😱
妊娠中つわりも酷くて早々に辞めました。仕事して稼いでくるのが好きだったし、大変な人間関係だったけど気の合う人とおつかれー!ってごはん食べに行くのがたのしみでした!旦那が毎日私の好きな仕事に行っていて、飲み会まで行って。。私は本人に言いました、妊娠かわって。私が稼いでくるから。毎日毎日しんどいよ。家事もしたいのに体が思うように動かない。吐きたくないのに吐いちゃう。好きだったごはん食べる時間が苦痛に変わっちゃった。楽しみがなにもないよ。
マタニティブルーですよね😧💦
旦那を縛りたくないから飲み会のことも言わないでおこうって決めてたのに言いました。
旦那は、妊娠は代わってあげられないごめんね。今の仕事は赤ちゃんを育てるために家でゆっくりしてる事だよ。家事が出来なくてもいいよ。俺も大人だし死なない。週末掃除もするし帰ってきたら洗濯もする。ごはんは作れないから買ってくるね。飲み会は行くのやめるよ。赤ちゃん生まれたら行く時間なんてないし、さくも心配だから家にいることにするね。不安にさせてごめんね。頑張ってくれてありがとう。
って言ってくれました😭
やはり言葉にしないと伝わらないし理解してくれる旦那さんでないとこの先やっていけないと思います💦
しんどくて体が動かない時は旦那に帰ってきたら話を聞いてもらい、体が楽なときは赤ちゃん用のスタイやベッドメリー、絵本など作ってました!

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

回答ありがとうございます🌟
    とても同じです😭✨私も旦那に八つ当たりしてしまいます。
    引っ越しがうまくいかず、まだお互い実家なので毎日旦那に会うことさえ出来ず…ストレスが溜まる一方です。
    私も言葉で言いましたが、ママとして赤ちゃんを守るために安静にしてほしいと言われ、正論なので何も言えず😭ごめんねやありがとうって言ってもらえるにも関わらずイライラしてしまう自分にもイライラします😭

ベッドメリー作ったりしていたんですね🥺素敵です✨わたしも赤ちゃんのために何かつくろうかな??😊

• 6月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

お互い優しい旦那さんでよかったです!!妊娠中と産後すぐは妻を別人と思えってこの前番組でやってて、ほんとその通りだなって自分自身思いました💦ほんと常にイラついてて旦那に申し訳ない気持ちがあるのに当たってしまうんですよね😱
    ホルモンバランスもくずれていて、体も知らず知らず疲れているので今思えばイライラして当たり前でした💦

赤ちゃんのためになにかするとだいぶ気分が晴れます!私は性別がわかったらはやめに少しずつ赤ちゃん用品買い集めてました笑

• 6月7日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

別人と思え……ギクリ。と思ってしまいますね😂その通りですね…私も自分じゃない気がしますもん😢
    赤ちゃんの成長が分かってくれば少し楽になる気はするのですが😢今は元気にしてるかの不安にもかられて大変です😭😭
    わたしも早く赤ちゃん用品買いに行ったり見に行ったりしたいです💖そんなことを考えてると幸せかもしれません😂

• 6月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

自分ではコントロール出来ないから厄介ですよね( > < )
    そう!私もそうだったんです!胎動感じるようになるとだいぶ楽でしたよ^^*
    つわりの最中は男の子用と女の子用の名前を考えてました!少しでも気が晴れるといいのですが。。!
    妊娠中大変ですが、ゴロゴロできるのは妊娠中だけなのでしっかり休んで旦那さんとの2人の時間も安定期入ってからデートして作るといいかもです♡♡
    がんばってください!

• 6月7日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

とても前向きになれるコメントありがとうございます😭✨
    胎動感じれる日を心待ちにしてます😊ゴロゴロしていられることにも感謝できるように頑張ります😭😭
    ありがとうございます💖

• 6月7日
たなぽん

ものっすごくわかります!
本当に同じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

力仕事で上司に戻っきてもお前のポジションはないと言われ、泣く泣く辞めました…8週くらいの時かな?
周りのみんなは大好きだったし、仕事も好きで、旦那とは職場同じでしたが職場の話を聞くだけで
戻りたいな〜と、今でも思えます…

ストレスフリー…
私は内職やってみたり
周りの平日暇な子に久しぶりに会ってみたり、安産のためのヨガ(安定期入ってから)通ってみたり、とりあえず平日出来なかったことをやってました◡̈⃝︎⋆︎*
でもやっぱり仕事してる方が楽でしたけどね…笑
家で時間を持て余すことに慣れてないという…

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね😢
    私も旦那と同じ職場でした😭
    戻りたいと思ってしまいますよね😢
    もう全く同じです…。心強いです🥺
    わたしもヨガしたりしたいなぁ…はやく安定期に入りたい😭✨
    内職はなにをやられてたんですか!?

やはり仕事は楽しいですよね😭
    わたしも慣れてません…なれる気もしません😭😭😭😭

• 6月7日
  • たなぽん

たなぽん

全く同じですね!!

旦那と同じ職場だと周りのメンバーが分かるから、余計とショックですよね(;_;)
    うちは仲良しメンバー集まりみたいなのがあったんですが、辞めてから新卒とかが入ってきてその子たちとは面識ないし悲しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

安定期入っちゃうと一段落な感じでちょっとくらい動いても大丈夫ですしね(❁´ω`❁)
    内職はバレンタイン関係の箱詰めとかしてました‪(*ˊᵕˋ* )チョコの包み紙にシール貼ったりするんですけど、時々包み紙がダメなやつはチョコが見えてるので食べたり…笑
    別に食べるな!とも言われてなかったので結構食べてた気がします…笑
    ちょっと犯罪ですね笑
    でもそれも箱が重くて30週くらいのときに辞めました◡̈⃝︎⋆︎*というか、私には体を動かさない職は合ってなくて…笑

• 6月7日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

わぁぁ全く同じです😭😭😭
    仲良しだったメンバーに知らない子がこれから入ってきたら悲しいです😭
    私も別のコミュニティがあれば違うのでしょうけど😢

そんなお仕事があるんですね✨
    チョコレート食べたい👀(笑)
    それは派遣か何かですか?
    私も働きたい!(笑)

わたしも動くことが大好きなのでいつかまた動いて働きたいなぁ💭

• 6月7日
chiaki

初めまして私も妊娠を機に今月で仕事辞めます。仕事を退職する日が近づくにつれ
不安と寂しさが襲ってます。
仕事してる時はあんなに休みたいなー
やめたいなーって思ってたのにいざ
退職となるとやはり寂しくて
今思うと大好きな仕事だったり仲間だったなぁと改めて感じます。
寂しさを紛らわすためにヨガに行ったりしようかなと思います。

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

コメントありがとうございます🌟
    辞めるんですね!同じですね😭
    ヨガは良さそうですね✨私も安定期に入ったら通いたいなぁ😭

• 6月7日