※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

未婚のシングルマザーです。子の父親から養育費も認知もないが、家族が娘に会いたいと言ってきた。将来、娘がパパに会いたいと言った時、全てを正直に伝えるべきか悩んでいます。

未婚のシングルマザー(24)です。
子の父親になる人からは一切養育費ももらっていません。
認知もしない、養育費も払わない

と言った家族が娘に会いたいと言ってきました。
もちろんわたしは一切会わす気持ちはありません。

ただ娘がいつか大きくなった時
パパに会ってみたい や パパどうしていないのか
と言った時にわたしは正直に全て伝えていいものかどうかが今からの悩みです、、、

コメント

ままり

え、、認知もしてないのによく会いたいなんて言えますね…?!ルールをよく知らないのですがびっくり。

娘さん、会いたいって言いますかね…?
お金の話や認知の話は言わなくても良いのかなぁと思います。
私は母子家庭に育ったのですが、離婚後は母の一方的な父への文句やだらし無い話、お金の事ばかり聞かされて、挙げ句の果てにはうちは普通の家庭じゃないから貴方達は可哀想なのと言われ続け、母を嫌いになりました。笑

あまりネガティブな事は言わないほうが良いのかなと思います。
娘さんが、会いたいと言う時が来たら、その時に出来る事を考えてあげよう!と思って居るだけで良いと思いますよ。

• あす

あす

ありがとうございます👼❤︎

おかしいですよね🤣
    きっと色々察してくれて言わないのかもなあとは思いますが、、、
    仮にも血は繋がってるから悪くは言わないようにしようとは思っています😌
    ありがとうございます😊

• 6月7日
あおい

私も未婚シングルです。認知はさせましたが養育費と面会は無しです。

パパの事を聞かれたときにどうするのかって悩ましいですよね。私も悩み中です。

年上の友人に未婚シングルで男の子を育てて先日無事成人して就職した人がいます。
その人は、会いたいとか詳しく聞きたいなら二十歳になったときに聞いたら全部話す。ただ、最悪会った時にお金くれとか言われるかもよ。
と伝えていたところ、二十歳になったときにも聞いてこなかったそうです。
私も二十歳になっても聞きたかったら全て話そうかなと思ってはいます。

• あす

あす

ありがとうございます😌❤︎

ずっと悩んで悩んででもどうするのが正しいのかわからないままです、、、

20歳になればきっといろんな経験して色んなことがわかりますよね😌わたしもそうしようかな〜と思いました!
    ありがとうございます😌

• 7月6日