※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずりばいをしています。ハイハイが始まると目が離せなくなるか心配です。ベビーサークルが必要でしょうか?最近はうつ伏せ寝が安心でしょうか?

ずりばいをするようになりました。
もう少ししたらハイハイ始まるかな!?と楽しみにしてます🥰
今も目が離せませんがハイハイしたら全く目が離せなくなるんでしょうね😵ベビーサークル必要ですか??

そして最近ずっとうつ伏せ寝ばかりです。安心するんですかね?🤔

コメント

ゆっこ

うちもハイハイ始まりましたが、階段が無いのでまだベビーゲートなどはしていません😊キッチンや風呂場にも来ますが特に口に入れたり危ないものを置いていないし、来たら抱き上げて部屋に戻すの繰り返しです(笑)歩き出すとドアを開けたりキッチンのコンロなどに手が届くようになるので必要かなと思っています😅

  • まめ

    まめ

    そうなんですねえ🥰
    歩き出したらほんとに油断できませんよね😓

    • 6月6日
あんぱん

サークルもヘビーゲートも使ってません(^ ^)
手の届くところに危険なものや触られたくないものは置かないようにすれば大丈夫だと思いますよ😊

うちの子たちもうつ伏せ寝じゃないとぐっすり寝てくれません😅
安心する姿勢なんだと思います(^ ^)

  • まめ

    まめ

    なにも置かないのが1番ですね😵

    やっぱり子供はうつ伏せが安心するんですねー😊

    • 6月6日
かぼちゃ🎃

まったく一緒です😂
ずりばいでキッチンまで追いかけてくるので
料理がなかなか進まないし
やたらとテレビ台の裏の汚いところや
延長コードのとことか好きなのでベビーサークル買おうか迷ってます🤔

うちの子も寝かしつけた瞬間コロンとうつ伏せになります笑

  • まめ

    まめ

    可愛いんですけどね🥺

    赤ちゃんはうつ伏せがいいんですね😊

    • 6月6日