※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
その他の疑問

マイホームがほしいです。自分の家は欲しいと思うのですが、1からとかで…

マイホームがほしいです。
自分の家は欲しいと思うのですが、1からとかではなくて少しでも安くすむなら建売やモデルハウスでも
いいかなと思っています。
同じような方いますか?
またやめたほうがいいよ!という意見もありましたら教えてください
なにもわからないのでなんでもいいのでアドバイスください!

コメント

mi♡

うちはいずれ義実家に住む予定なので建売にしました!
最近契約して決まったばかりです。
何に重点をおくかで金額も変わってきますが、住宅展示場などで色んな会社がきて、その会社ごとに見れるイベントなど行くとイメージが湧きやすいと思います🤗✨

• ぴす

ぴす

見比べ大事ですよね!時間はあるので、たくさん見ていきたいと思います!
    いずれはそのお家も手放す…ということですよね?お支払いなどはローンですか?差し支えなければ教えてください((( ᵕ_ᵕ̩̩ )))

• 6月7日
  • mi♡

mi♡

じっくり時間あるのならその方がいいですね🤗
    そうですね、子どもが住むかもだし手放すかもだしって感じです!
    一応ローンの予定ですよ🙂✨

• 6月7日
  • ぴす

ぴす

先のことはわからないですもんね!
    参考になりましたありがとうございました☺️✨

• 6月8日
ちょろりん

建売は同じ年代のファミリーが多いですし、みんな同じ時期に住むのでトラブルも少ないと思います😊

注文住宅でも建売でも中古でも、こうしておけば良かったー!ってところは必ず出てくると思うのでわたしは建売でも良いと思います👍

• ぴす

ぴす

そうなんですね!子どもが小さいと騒音で迷惑を、かけてしまわないか気にしてしまうので、ありがたいです
    気にいるおうちが、みつかれば建売でもいいですもんねꈍ◡ꈍ♡°

• 6月7日
とらたま

うちは建売にしましたー!
完成前に契約したので駐車場のことでは少し融通をきかせてもらえました☺️
田舎に住んでるので周りは結構注文住宅の人が多いですが、今のところ住んでて不便はないし、駅や趣味の場所に近いところを選んだので大満足しています✨

• ぴす

ぴす

完成前に!それはいいですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    早めに見に行かないと!
    いろんな条件がそろうところがみつかるといいです

• 6月7日
うめこ

うちは注文住宅ですが、結局あーすれば良かったってことばかりなので少しでも安い方が良かったなぁって思ってます😅

• ぴす

ぴす

貴重な意見ありがとうございます😊
    よく考えてみようとおもいます!

• 6月7日