※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

小児歯科を探しています。地元では口コミもなく不安です。虫歯予防についても心配です。

小児歯科に行こうと思ってるのですが、大人の歯医者さんでもピンキリなので、どんなお医者さんになるかが不安でどこへ行こうか悩んでしまってます💦

地元じゃないので評判も分からず、田舎なので周りの口コミもありません😣
皆さん、小児歯科でハズレ(って言うのも失礼ですね😂)…正直合わないわ…ってなったことありますか?💦

10ヶ月には上4本下3本生えていて、歯磨きはガーゼでちゃちゃっと拭くか歯ぶらしカミカミさせるくらいで、仕上げ磨きのように始めたのは11ヶ月入ってから・それも1日1回ちゃちゃっとギャン泣きになる前に切り上げてしまいます…虫歯なりやすいと聞くので上中心にやってます。

ここにきて、虫歯にならないかかなり不安になってます…

コメント

まだ1歳前ですし、ジュースとかもあげてないと思うのでそんなに心配しなくていいんじゃないかなと思いますよ😊ご飯やおやつなど食べた後も最低限お茶やお水で流したりとかしたりしているなら大丈夫かと!おやつもまだきっとそんな砂糖使ってるようなものあげたりしてないですよね?😄1日一回でしたら寝る前だけでもしっかりしてあげたほうがいいのかなーとは思います☺️👍

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭✨
    お茶と寝る前フォロミあげてるくらいで、おやつやお菓子は全然あげてないです…果物もバナナくらいで💦
    やっぱり寝る前だけでもきちんとした方がいいですよね…習慣化する為にも…😣
    参考にさせて頂きます!!
    そして不安が少し解消されて安心して寝れそうです😭
    急いで明日行ってみよう💦と思ってましたが、明日から仕上げ磨ききちんとして1歳過ぎたら検診兼ねて1度診てもらおうかなと思いました✨

• 6月6日

合わないと思ったら別のところに行けばいいと思います😊
なのでとりあえず綺麗なところで近いところに私なら行きます😣

私は歯が2本生えてから泣いても何しても足で押さえつけて歯ブラシきっちりしてます!
ゆすがなくても大丈夫なフッ素の歯磨き粉を使ってます😊
歯医者さんの先生に聞きましたがチャチャッとやるのは歯磨きの意味ないと聞きました😣

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭✨
    なるほどー!田舎だからか歯医者と内科がめちゃくちゃ多くて…😂💦
    小児科は一軒、皮膚科はないので隣の近いところ…って感じだったので、駐車場もあって近くて綺麗なところがあるので行くときはまずそこに行ってみようと思います😊!
    うちも気合いいれてやりはじめて、最初は一生懸命やってましたが離乳食2回になり3回になり…で食後タイミング逃して出来ないことが増えたら、ガーゼで拭かせてくれなくなり、ブラシは自分でやるけど仕上げは全力で泣き叫ぶってなりました😭😂

私もちゃちゃっとは意味なく結構ぐいぐい磨かないとって聞いたのですが、歯茎痛めちゃいそうで怖くて😭
    私もフッ素なども視野にいれて、まずは1歳過ぎたら検診兼ねて行ってみようと思います!
    それまでは自宅で頑張ります😊!
    不安が解消されて気持ちよく寝れそうです💓
    ありがとうございました✨

• 6月6日

退会ユーザー

ちなみにうちの子は夜寝る前だけちゃんと磨いてます!
    昼間や朝は自分でやらせてます😊
    一歳四ヶ月です👧🏻

• 6月6日