※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

37週5日で陣痛待ち。赤ちゃんが3200gで来週の検診までに産まれない場合は誘発剤を使用。陣痛が進まず、リラックス方法を探している。

37w5d陣痛待ちです。


陣痛待ち疲れてきました💦

来週の検診までに産まれなかったら誘発剤を使うことになります。赤ちゃんがすでに3200ある為です。

火曜日に検診に行き、そこからひたすらお散歩、スクワット、階段昇降、できる限りの家事、雑巾掛け、オロナミンCやカレーなどのジンクスも試しましたがなかなか陣痛に繋がりません。
張りもしなくて前駆陣痛すらなかったのが少し張るようになって下がってきたかな?くらいです。
ラズベリーリーフティーも飲んでクラリセージの匂いも嗅いでます。

下がってきたからなのか足の付け根も痛いし、足もむくみで棒みたい…

さっき赤ちゃんのタイミングだからもういいやーってお昼寝したらおしるしらしきものはありましたが、お腹は痛くない…

ストレスと焦りが一番の敵だよって実母に言われたのでリラックスしたいのですが、リラックスしようにも色々考えてしまってできません。動かなきゃって思って焦ってしまいます。

何かリラックスできる方法とかありますか??

コメント

manao

わたしも40wたっても赤ちゃんおりてこず子宮ひらかなくて
41wで破水して入院して
3日間促進剤したけどでてこなくて
結果帝王切開になりましたが
かなり元気でしたよ❤️
わたしも歩いたりジンクスしたりしましたがむりでした
やっぱり赤ちゃんのタイミングなのです❤️

赤ちゃん産まれたらどんな服きせよかな〜てずっと携帯でしらべたりしてました🥳

返事になってないかもですが
携帯で色々調べすぎず
子供服みたりして
焦らずゆっくーり色々
考えていけばいいとおもいます❤️

ちなみに私も37wで3700gとゆわれてましたがうまれた41wで3260だったので大分誤差あるとおもいますよ

  • ましろ

    ましろ

    赤ちゃんが自分のタイミングで元気に産まれてこればいいやー!って呑気に構えてたら先生からの誘発剤のお話だったので焦ってしまって💦

    陣痛のこと調べすぎずに子ども服調べたいと思います!

    体重は誤差があると信じて気長に待ちたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 6月6日
るん

こんばんは😊
わたしも陣痛待ちで39w1dです🌼


全く陣痛くる気配なく
赤ちゃんは推定3500g超えてますが
誘発剤の話はまだです😳
産院により違うんですかね、、?

わたしの場合は
1人目も予定日超過して
高位破水→促進剤で出産でした😊


毎日いろんなことしましたが
あまり意味がなく…
焼肉2日連続行ったら
高位破水したんですが
ちょっとはジンクスが叶ったのかな?なんて思ってます笑


こればっかりは
もう赤ちゃん次第なので
今は最後のフリーな時間!!と
行ける範囲でいろんな場所へ行き
食べたいもの食べるのが
いいかなって思います🤤💓

1人目の時に産後後悔したので…笑
今回は後悔しないように
スタバ、タピオカ、モスバーガー、焼肉、バーベキューを全部制覇してもう心残りなしです😆😆


お互いドキドキですが
出産がんばりましょうね!😭💓💓💓

  • ましろ

    ましろ

    私の場合、赤ちゃんの体重もそうですが首にへその緒が巻きついてることと、私が体重20キロオーバー増なのが原因かと😢

    来週どうせ誘発剤使って産まれてくるなら今のこのフリーな時間に好きなことしまくりたいと思います!!

    赤ちゃんのタイミング気長に待ちます!

    お互い頑張りましょう💓💓

    • 6月6日
manao

37wだったら絶対大丈夫ですよ❤️
子供がおっきいからとかゆって
急かす病院あるみたいですけど
おもってる体重より軽くなりますし気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

わたしもずっと陣痛とかについて調べてました😂

でも陣痛も人それぞれだし
わたし3日間耐えましたけど
大丈夫でした🥰
いたさ忘れるって言いますし
絶対大丈夫です!
母強しですよ🤱
気長にまちましょ❤️

  • ましろ

    ましろ

    エコー誤差ありますもんね!

    気長に赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • manao

    manao

    頑張ってくださいね💓❤️

    • 6月7日