※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢と赤ちゃんが小さい。心拍は標準だが流産の可能性も。胎嚢小さいけど元気な赤ちゃんの話が聞きたい。

今回初めての妊娠なのですが、胎嚢も赤ちゃんも小さいと言われています。
現在9w3dで、胎嚢22.9mm赤ちゃんが14.3mmです。心拍は標準でしっかりしてると言われましたが、流産の可能性も話されました。
ここからしっかり成長して追いついてくれるよう願ってはいますが、とにかく不安です。
考え込んでしまうので、胎嚢小さくても元気な赤ちゃん産まれた方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

9w4dの時に赤ちゃん7.4ミリでしたが、順調に成長してますよ! 小さいとも言われなかったです💦
まだ生まれてませんが、赤ちゃんの成長に関して何か問題があると言われたことは今のところありません😀

• そら

そら

具体的なお話を聞くとなんだかホッとして少し力が抜けました。やっぱり実際の声を聞くと違いますね。
    ありがとうございます。

• 6月6日
ママ子

こんばんは!
今とても不安で色々調べてませんか?
実は私も娘を授かった時に
「赤ちゃん少し小さいので
このまま流れるかもしれません」
といわれ泣きました。
すごく落ち込み友達の連絡も
全て絶ちました。
私のなにが行けなかったのか
たくさん考えました。
母のすすめで違う産婦人科に
行くと「普通に育ってるよ
なんでそんなこと言ったんだろうね」
と先生が言ってくれました
すごく救われました

大丈夫、赤ちゃんの生命力を
信じてあげてください
そして今赤ちゃんに何があっても
それは誰のせいでもありません
不安であるのであれば
私みたいに違う病院に
行くのもいいと思います!
というか妊娠初期にそんな
不安な事言わなくていいのに!

赤ちゃんのことも
お母さんのことも応援していますよ

• そら

そら

仰る通り、色々調べております...。そうすると良いことなんて書いてないので余計に不安のループです。全文読ませて頂いて、ハッとしました。違う産婦人科も視野に入れてみます、ありがとうございます。

• 6月6日
  • ママ子

ママ子

ちなみに私はその後
    家の中で派手に転びました…
    けど大丈夫でした👌
    赤ちゃんってほんと強いんですよ😊

• 6月6日
  • そら

そら

転ばれたんですか😰でも無事に産まれてこられたみたいでよかったです!

• 6月7日
Rei👦🏻mama

はっきり大丈夫とは言えませんが私の子も心拍が確認できた時に成長が悪いと言われました。
ですがそれ以降の検診では何も言われずしっかりお腹の中で育ってくれました!
私も切迫流産になったりで不安なことだらけで泣いたりしましたが思ってるよりも赤ちゃんは強いです!
心拍がしっかりしているのなら次の検診まで赤ちゃんのこと信じてみてもいいと思います!

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    まだ初期だし、考え込むのもよくないですよね。赤ちゃん信じます。頑張ります!

• 6月6日

妊娠初期は個人差ありますから、あまり不安に思わないでくださいね☺️
しっかり栄養と睡眠をとって、えっちは安定期まで我慢です。
不安に思っていたら、赤ちゃんも不安になってしまいますよ。

• そら

そら

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃんも不安になりますよね。気をしっかり持って頑張ります!

• 6月6日