※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのママ
子育て・グッズ

保育園から帰ったら3歳の娘にアザがあった。先生に指摘され、虐待を疑われた気持ち。

今3歳の女の子なんですが、
同じくらいのお子様、知らないうちに
アザが出来てるってことありますか?

金曜日に保育園から帰ってきて
お風呂で腕と太ももにアザがありました。
大きくはなく、どこかでぶつけたようでした。

見つけた時に娘にココはどうしたの?コケた?ぶつけた?って聞きましたが、少し成長が遅めさんなので言葉はまだハッキリではなく、娘もうーん?って感じでした。
いつも保育園でコケたりしたら、どーんってなってえーんってなったと教えてくれます。

保育園で何かあったら帰りに絶対伝えてくれるし、
何も報告がなかったってことは先生気づいてないんだな、
アザが出来たときも泣いたりはなかったんだなと思い
月曜日に先生にわざわざ聞くのもな…と思い
ましになってきたかなーと思っていたら

昨日に担任の先生からアザはどうされましたか?と
指摘されました。
金曜日に青くなってるの見つけてたこと、どのタイミングでそうなったのか分からないこと伝えましたが
虐待を疑われたような感じでモヤモヤします。

コメント

りな

足アザだらけです😓
子供だから仕方ないし、本人も痛みを感じた部分しか覚えてないです💦

  • きいろのママ

    きいろのママ

    コメントありがとうございます!

    知らないアザありますよね💦
    しっかりしたアザだったので、
    相当痛かったと思うんです、と言われて困りました😢

    • 6月6日
しんばば

アザや擦り傷だらけです。笑
だいたいお風呂の時に気付き、
どうしたん?痛い?大丈夫?と聞くと
めちゃくちゃ話しますが、
いつの間にかなってたー。
わかんなーい。痛くないよ。
ばかりです。笑
本人も遊びに夢中でいつぶつけたかわからないようです。

担任の全部は多分、虐待を疑ったわけではなく、園でなったのか園の外でなったのかを確認したかったんだと思いますよ◟́◞̀
うちの園の先生は
園でなってて先生が気づいてなかったのならちゃんと謝罪しないと!
という意図で聞くそうですよ◟́◞̀