※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

出産予定の方が育児日記を書くか迷っています。書いている方、オススメのアドバイスを聞きたいです。

皆さん、育児日記(babydiary)って書いてますか?
8月出産予定で買おうか迷ってます!
意見聞かせてください。
書いてる人いたらオススメあったら教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

みさと

職場の方から産休入る時にもらいましたが日記書いてる余裕ありませんでした(笑)

ほんだ

ミキハウスに登録すると無料でもらえるやつ使ってます😌

• れな

れな

サイト見てきたのでこれから登録してみようと思います👌
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
  • ほんだ

ほんだ

出産準備セットの中に入れて生まれた次の日から書いてたました😌
    要らないといえばいらないですが、わたしはミルクの時間とか忘れやすいので便利です❤️

• 6月7日
さくら

書いていますよ!
アプチェカのを使っています😊
とっても使いやすい&可愛いです✨
記念日の写真を貼るページや、妊娠中の記録も残せるので、いい思い出になるかなと思っています✨

まの

2ヶ月まで書いてました!
そこからは、排尿も授乳と問題なさそうで、だいたい赤ちゃんのリズムが分かったので
○○した、こんな事があったってくらいだけ書いてます、が、それももうサボりがちです😨笑
忘れちゃうので授乳の時間だけアプリで記録してますが!
ビーンスタークのプレゼントキャンペーンでもらった「ガンバレ赤ちゃん応援日記」っていうのつかってました🤩

スヌーピーのやつ使ってます🙋
ただ細かく書いてたのは離乳食始めたての頃までです笑
新生児~生活リズム整うまでは
授乳・ミルクの量、オムツ替えの回数が記入しやすくて重宝してました!
主人にも見せていたので自然と毎日の生活リズムに合わせて面倒見てくれていました☺️

マサオ

新生児が体調を崩すととても不安になりますよね。病院にかかるかどうかの判断にも、お医者さんの診断にも、普段の様子を記してある育児日記(日誌)はとても有用です。

いつも、何時に寝て、何時に起きて合計何時間だとか、日に何回、合計どのくらい飲んでるとか、尿や便の回数や様子とか、平熱とか、記録しておく必要があります。

一歳半の検診でも何ヶ月で寝返りをしたとか、何カ月でハイハイしだしたとか、日誌がないと思い出せないような記録を提出する必要があります。

私は森永のわたしの育児日記を使っていましたが、別にどこのでも構わないと思います。
睡眠、授乳、排泄などを書き込みのできる時間軸と、備考欄が最低限必要な項目かなと思います。

私は2人とも未だに書いてます😆
母子手帳がディズニーなので、同じディズニーの柄で揃えてネットで買いました😊

• れな

れな

私もディズニーの育児日記買おうかなってさっきからめっちゃ検索してます笑

• 6月6日

退会ユーザー

ディズニー可愛いですよね😍

私はそれぞれの母子手帳と合わせた柄で選んだので、サイズはそれぞれ違いますが、中身はそんなに違いはないかな、と思います!

• 6月6日

退会ユーザー

中身はこんなに感じです✨
    プーさんのタイプは生後半年から日記風になっていて、ミッキー&ミニーは1歳まで時刻入りです!

• 6月6日
ユウ

産院でもらったのを使ってましたがすぐ余裕なくなりました😅
仕事復帰が早かったのと、寝ない&頻回授乳が大きな理由です💦

Ayaka

西松屋でミッキーミニーを臨月で書い、上のは産院で貰いました。
1年タイムスケジュールをつけてたので、3年日記では物足りなくて、無印のノートを買って、タイムスケジュール書いてます。

• れな

れな

西松屋に売ってるんですね!
    今度見に行ってきます!

• 6月6日

ミキハウスや森永だったかな?
登録すると貰えるやつを最初書いてましたが余裕無くなってかかなくなりました💦
たまにアプリに記録してます!