※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibineko
妊娠・出産

お腹が冷えることが気になります。服装以外で対策はありますか?太ももやお尻も冷えます。法事での対策も心配です。

17w6dの初産婦です。
元々冷えやすい体質なので室内でも着膨れているのですが、夜中トイレに起きた時、お腹が冷え冷えになっていることに気付きました。腹巻してるのに!!赤ちゃん無事!?と慌ててエンジェルサウンドで心音を確認しましたが…お腹の冷えは特に良くないですよね( ノД`)

とはいえカイロや湯たんぽなども直接お腹にあてるにはよくないと聞いたことがあり、困っています。何か服装以外でできることはありますか?ちなみに太ももやお尻もよく冷えます。

今日はこれから法事(ちょっと遠い親戚のお通夜です、色々気が重い)で、寒いお寺にワンピースで行かなきゃいけないのも不安です…(´д`|||)

ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私妊娠中熱くて布団を蹴って蹴ってするからいつもスリーパーみたいなやつ来て寝てました♡♡
ミッキーの可愛いやつだしそれ着てどこか行くわけでもないから家の中ずっと着てました♡♡
赤ちゃんわお母さんのお腹の中で守られてるので大丈夫だよと言われました♡♡(笑
下痢になってお母さんが栄養取れない方が行けないと先生に言われました♡♡

• chibineko

chibineko

コメントありがとうございます!
    そうなんです、冬なのに汗だくになってみたり、自分の体がまだよくわかりません(苦笑)
    羊水で守られてるんですか!安心しました( ;∀;)下痢にはどうやら強いみたいなので、栄養的には大丈夫だと思います!
    ご回答ありがとうございました☆

• 3月15日
miiilk

冷えるとお腹も張りやすくなりますよねヽ(´o`;
私の行っている産院の助産師さんからはカイロは腰に貼るように言われましたよ(^^)

• chibineko

chibineko

コメントありがとうございます!
    張りがよくわからないので、なおのこと冷えが怖いんです…
    カイロは腰ならOKなんですね、お通夜には腰に貼って出掛けます!
    ご回答ありがとうございました☆

• 3月15日
✳︎まい✳︎

私も冷え性ですが体を冷やす生野菜などを食べ過ぎないようにしたり、なるべく食に気をつけてました⑅◡̈*
赤ちゃんは羊水の中にいるのでそこまで冷えることはないと思いますがなるべく冷やさないほうがもちろんいいですよね。

ちなみにお通夜に行かれるとのことなので腹巻の中に鏡を入れていくのをおすすめします。信じるか信じないかは人それぞれですが赤ちゃんを連れて行かれちゃうなんていう言い伝えが昔はあったそうで…鏡で跳ね返す的な役割をするそうですよ٩(◍ö◍)۶

• chibineko

chibineko

サラダに使う野菜は体冷やすって言いますよね💦火を通せるものはなるべく通して食べるようにしてみます(о´∀`о)早速お昼のトマトはとろけるチーズと一緒にレンチンします♪

鏡、今準備しました!!(笑)アドバイスありがとうございます☆

• 3月15日
❤︎男女ママ♡

白湯がいいですよ
外から温めるより、飲んで温めるのがいいです✨

• chibineko

chibineko

ご回答ありがとうございます!

白湯は飲むんですけど、気付けば冷めたやつをそのまま飲んでいるかもしれないです(;´∀`)めんどくさがらず(笑)、ちゃんとあっため直して飲むようにしてみます!

• 3月15日

タイツ履くときは足先冷えないように、タイツの下に靴下履いてます(﹡´◡`﹡ )
あとは白湯を毎朝飲んでます〜♪

• chibineko

chibineko

ご回答ありがとうございます!
    実は重ねても靴下ごと足が冷えるんです…家族はみんな冷え性ではないので、この体質誰も理解してくれません(;゜∀゜)もう一度冷えない重ね方を考えてみます!!
    白湯ももう少し頻繁に飲んでみます(о´∀`о)
    コメントありがとうございました☆

• 3月15日