※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ココロ・悩み

不妊治療で顕微授精成功し、出産を控えて幸せだけど不安も。赤ちゃんを幸せに育てたいと思っています。出産前に色々考えてしまいますか?

不妊治療のことを思い出すとお腹に赤ちゃんがいることが幸せで幸せで泣いてしまいます😭(笑)

三年半の不妊治療で顕微授精で授かることができました。治療中は常に藁にもすがる思いで今思ったら少し怪しい(笑)ことまで信じて神頼み状態でした。出産を間近に控えて この幸せは当たり前じゃない。ありがとう って気持ちです

完璧な母親にはなれないかもしれないですし、自分自身が毒親に育てられてちゃんとできるのか?
って不安もたくさんありますが、赤ちゃんを幸せにしたいです😭😭
幸せいっぱいの人生を歩ましてあげたいです😭😭

何語ってるんでしょうわたし😂(笑)
出産前って色々考えてしまいません?😂
カテ違いでしたらスミマセン💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭私も採卵10回近くしました。辛かったですよね😭
でもykさんのベビちゃんはとても幸せですね♡赤ちゃんを授かることがどんなに奇跡的なことはママは分かってるから。。おめでとうございます♡

• あゆか

あゆか

採卵十回😭💦しんどかったですね
    ほんとみにーさん頑張れてよかったですね!おめでとうございます! 
    いえいえ!私なんかが母親になるなんておこがましいとも思います💦
    でも、精一杯幸せでうめてあげたいです!ありがとうございます!

• 6月6日
ちーた

わかります、わたしも不妊期間長く、治療で1人目を授かりました😌

今でも、現実なのかなって思うことがあります。
あの自分が、子供を授かって育てていることが不思議です(笑)
あの頃はほんといろんなことしました!
効くかもっていうことなんでも試したし、子宝って文字がある神社とかには積極的に行きました。
近くの神社には毎週毎週通ってました😌

きっとよいお母さんになると思います😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
無事出産できることお祈りしています🙏

• あゆか

あゆか

わかります😂😂ほんとに現実なのかな?ってなりますよね!
    生まれてもこの気持ちは変わらないんですね🤯
    わかります!子宝神社たくさん行きました!(笑)結局どれが正解だったかわからないです😂

ありがとうございます!!お産が楽しみです

• 6月6日
ミー助

わかります。私も顕微で授かりました。
採卵しても移植まで行かないって事も何回もあって。
自己注射頑張って、やっと陽性をもらった時は、先生や看護師さんの前で泣いちゃいました。
陽性もらって、嬉しくて自宅に帰って来たら、突然の出血…一気に天国から地獄に突き落とされた思いでした。
あわてて病院にTELして切迫流産と診断されて、そのまま入院。怖くて怖くて、無事に胎嚢確認出来て、心拍確認出来て、そして無事に産まれて来てくれました。
赤ちゃん授かるのって本当に奇跡ですよね。
絶対ステキなママになれますよ

• あゆか

あゆか

おめでとうございます!!わかります💦採卵しても移植まで続かなかったときの絶望感すごいですよね
    ほんとよかったですね!!!
    途中までドキドキしながら読んでしまいました😂ほんとよかったです。
    奇跡ですね!赤ちゃんはミー助さんのもとに生まれたくて一生懸命だったんですね!!
    ほんと奇跡ですね!幸せなことですね。
    ありがとうございます💦幸せな子にしたいです

• 6月6日
mama

読んでいてウルウルしちゃいました😭
我が家は男性不妊で、顕微でようやくお腹の子を授かることができました。
健診のたびドキドキして、元気でいてくれることに毎回本当にありがとうって思って。今も胎動を感じるだけで毎回元気でいてくれてありがとうって思います😂💓

受精卵を移植したとき、お腹に戻す前のたまごの写真をもらって、それだけで涙が出たのを覚えてます。我が子がまだ細胞の時から成長を見守れるなんて不妊治療をしていたからこその特権!と思ってます✨
ykさんのお腹のお子さんも、生まれる前からこんなにママに愛されて幸せですね😭💓
お互い、もう少しで出産ですね👶早く可愛い我が子に会いたいですね✨頑張りましょう☺️

• あゆか

あゆか

もう他の方のコメントも見てたら涙が止まりません😭
    男性不妊も顕微も一緒です。
    わかります🙂🙂!検診のたびに嬉しくて仕方ないですよね!かわいいですよね!胎動幸せすぎますよね!

胚盤胞からかわいいですよね🎯
    こんな目にも見えない小さな命がお腹の中で10か月で生まれるなんて素晴らしいですよね!奇跡ですよね
    普通は胚盤胞からは見られないとおもうと嬉しいですよね!
    みいさんも物凄い愛情伝わります♡
    お互い可愛い我が子のためにがんばりましょう🥺🥺♡

• 6月6日
ケロケロ🐸

私も2人顕微で授かりました。
1人目は治療4年。何回も何回も採卵して受精しなくて大変でした。
ほんとに思い出すだけで辛かったなぁって。
でも幸せです。
頑張ったご褒美です。

子育てイライラして大変だけど、元気に育って欲しいです!

あと少しで出産ですね。
頑張って下さいね!

• あゆか

あゆか

二人授かれたんですね😍🎯
    何度も何度も採卵と移植ホント大変ですよね。がんばっても先が見えずにこのままだとだめなのかな?と思ったりしてました😂
    ほんとご褒美ですね!

元気に幸せに生きてほしいです!
    生まれるの楽しみです!頑張っていきたいです🥰🥰

• 6月6日