※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが遅れており、羊水の量も少ないため病院を変えました。治療方法や経過について教えてください。不安で25週の方です。

今日妊婦健診に行き、数週より赤ちゃんがちっさく2週間分くらい遅れているとのこと、また羊水の量が少なめということで、かかっていたクリニックから総合病院に転院になってしまいました。。

今日も検査をして、明日も朝一で検査をします。

同じような方で、どういう風になっていったか治療方法ななど教えてください😖😖😖

まだ25週です、、

とても不安です、、

よろしくお願い致します。

コメント

あーちゃん

私は胎盤が傷ついてる、羊水も少ないと初めて言われて一週間後に来るようにと言われて凄い心配だったけど次行った時は大丈夫って言われました!羊水は水分をよく取ると治るって言われました!

• めいちゃん

めいちゃん

すぐに回答いただき、ありがとうございます!!

赤ちゃんの大きさは正常でしたか??

水分すぐ取るようにいま、すぐにお茶飲みました!!!

ありがとうございます!!( ; ; )

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!上の子も小さく産まれて次の子も少し小さめです!

• 6月6日
  • めいちゃん

めいちゃん

そうなんですね!
    あーちゃんのお子さん元気に産まれてくることを祈ってます!!

ありがとうございます!!!😊✨

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい!どういたしまして!
    ありがとうございます😍

• 6月8日
の1

妊娠中同じような感じだったのでついついコメントを…😄
私も初期の頃から羊水少ないねって言われてましたがずっと個人病院に通ってました。
ですが9ヶ月の時羊水少なく逆子も治らないのでリスクがあるって事で総合病院に転院になりました😃
総合病院に転院したらなぜか逆子は治ってましたが羊水が少ないのは変わりなく危険ってことで37週3日の時に入院。
3日以内に産むとのことで促進剤打ったり人口破水させたりしましたが産まれず赤ちゃん徐脈になったりで37週6日に緊急帝王切開で産みました😭

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます!
    同じような状況でとても詳しく教えていただきありがとうございます😖💕
    昨日も1日病院に行き、羊水の量や赤ちゃんの小ささは、今の段階では何もできないので、張らないようにとのことでまた1週間後に診察になりました😖💦

羊水の量が少ないのを増やすためになにかされたりしてましたか??😫

羊水の量が少ないから赤ちゃんもちっさめなのでしょうか、、、

色々不安です😥

2580グラムあったのですね!!😭💕
    本当に産むまで色々ありますよね!!

私も可愛い赤ちゃんに出会えるように頑張りたいです😥✨

• 6月8日
  • の1

の1

なんもしませんでした😕
    先生にも 増やすってことはできない って言われましたし😔
    張りがあるんですか?
    私は羊水少なくお腹もそこまで大きくならず張りも分からないくらいでした😓
    元気な子が産まれるように頑張ってくださいね‪⸜❤︎⸝‬

• 6月8日
  • めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます!
    あたしも7ヶ月ですが、あんまり、お腹おっきくなってないです、😥💦

張りは自分ではあんまり分からないくらいです、、😔

子宮頸管短い自宅安静からの、羊水少ない、赤ちゃんちっさいは、本当に次から次へとで、、😞😔😭

12日間で46グラムしかおっきくなっていなかったです、、😣

それくらいの成長ストップに近い時もありましたか??😢

• 6月8日
  • の1

の1

下にコメントしちゃいました💧

• 6月8日
の1

ちなみに44センチ 2580gでした!

の1

まず1000グラムになったのが5ヶ月ぐらいだったと思います🤔
めいちゃんさんと同じ7ヶ月のときくらいから2300ぐらいだねーって毎回言われてましたよ😱
成長ちょっと遅いねっていわれてました😖
産まれてからも 小さめちゃんだね って言われてますよ😔
今はミルク飲みすぎなのかプクプクですが笑

• めいちゃん

めいちゃん

そうなんですか!!!!
    7ヶ月で2300もあったんですか!?
    今、25wで、600ちょっとしかないです!😱😱😱😱
    あれ?あたしの赤ちゃんだいぶちっさいんですかね😱😱😱😱

おっきくなるように祈るしかないですよね😱😱😱😱✨

プクプク赤ちゃんかわいいですね🥰💕

• 6月8日