※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供を寝かしつけた後、ママ友が1分の焼き肉屋に旦那と行く。子供を泣かせたまま電話を繋ぎ、顔が腫れていたと笑って話す。旅行中も託児所に預けてゴルフに行く。育児放棄と思うが、どう思いますか?

ママ友が育児放棄?普通?

2歳半の子供がいるママ友がいます。子供を寝かしつけてから、週に1回は家からすぐ1分で行ける焼き肉屋さんに旦那と行くとのこと。ライン電話を繋げた状態でベッドの横に置き、泣いたらすぐ駆けつけられるようにとのと。
一度電話が切れてて、それに気づかず帰ったら、子供は寝てたけど、大泣きしたのか顔がパンパンに腫れてたと笑いながら話してました。
わたしには出来ない、よく出来るねと話しましたが、アメリカじゃあ普通だよ、一人になれなきゃ強くなれないしねと言っていました。
そのママ友は旅行もよく行くのですが、旅行先の託児所に預けて旦那とゴルフに行くそうです。

色々聞いて、自分のしたいことしている、少し育児放棄だと思うのですがどう思いますか?

コメント

ぽよ

育児放棄までは行かないけど、家に置いて焼肉屋はありえないなと思いました。。。

旅行先で託児所に預けてゴルフはいいと思います。
リフレッシュで一時保育使ってるのと変わらないかなと思います。
私はしないけど。

りー

育児放棄というよりよくできるなぁと逆に感心します…
少なくともうちは怖くてできないですね…
火事や強盗が来た時はどうするつもりなんでしょうか?
息抜きするなとは一切言いませんが息抜きの仕方が変わった方ですね😨

れもん

自分にはできないけど育児放棄とは思わないかな。安全面に配慮されてるのであればご家庭の方針と思います。私も保育所に預けて働いてるので旅行先の託児所と同じですし。

あやな

たまにそういう人いますよね😅

育児放棄かどうかは微妙かと思いますが、私にはできません!
何かあったらと思うとこわいし、何より子どもがかわいそうに感じます😓

アメリカでは普通でもここは日本ですしね💦
あまり普通ではないような気がします😣

ゆぅや

ここはアメリカじゃなく日本
私は育児放棄だと思います!!

1分で駆けつけれるって焼肉食ってたら無理だろアホ親かよって思いますね

Twitterでお友達さんみたいな人が平気でツイートしててかなり批判きてました
それでそのツイートした本人は問い合わせて調べたみたいで
育児放棄として施設に取られることはないけど
注意はされるそうです

MOMO

そのママ友は子供が気にならないんですかね、、
自分がしたいことを制限されるのは当たり前だし、それなら子供産むなって感じですよね、、
しかも笑いながら話すとか頭わる!って感じで付き合いたくもないです、、
ここアメリカじゃねーし!って言い返したいです(笑)
すいません。言葉乱暴で(笑)

まま

同じく子供を1人家に残して出かけることはないですね。
ゴミ出ししに行くことはありますが。
ライン通話じゃなく子供見守りカメラとかならいいのかな?
赤ちゃん2回で寝かせてリビングでくつろぐのと一緒な感じですかね?
日本ならまだ寝てる子供連れて焼肉行く方が正常なんでしょうか?

託児所に預けるのはありだと思います👍

mii

うーん、正直私はやりませんが、育児放棄と言ってしまうと過度な気もします😅
普通は行かないですよね💦子供を残して出かけてる時にもし自分たちに事故とか何かあったら、子供は誰にも気づかれないままになってしまうので、私は家に残して出かけるはしないです。
アメリカでも普通ではないですよね。同じ家にはいるけど部屋が違うだけで。うちもベビーモニターは使っていますがさすがに外食は行けないなぁ🙄
ただ旅行先の託児所に預けてゴルフはプロに預けるという義務は果たしていると思うので、これが育児放棄なら美容室に行けないママは沢山いますし、保育施設に預けること事態を否定することになります。

みにちゃん

むしろアメリカの方が子供の留守番に厳しいはずですよ…
州によっては14歳まで子供だけで家にいちゃダメですし。
育児放棄というか、未来の放置子かなと思います。

あ

育児放棄になるかは分かりませんが…寝かしつけてから焼肉はあり得ませんね。

しかもアメリカや外国では子供を
1人にさせただけで逮捕されますよ😅
ちょっと目を離した隙に迷子。
これだけでも大騒ぎになります💦
日本よりそういう部分は厳しい国です。

外国では赤ちゃんの頃から親と添い寝ではなく、1人部屋で寝かせるのが普通。と言うのを勘違いしてるんでしょうね。

預けてリフレッシュはまだいいのかな?とは思いますが。。

ひひひ

ありえないです。わたしなら絶対しないかな😅

歩いてママ探しに外出ちゃったりする可能性もありますよね
家の中なら絶対安全って訳でもないですし
子供が大きくなるまでは、自分のやりたいこと多少は我慢しないといけないなって思います。
それ覚悟で産んだんじゃないのかと😅
手遅れになる前に気付いて欲しいですね

a.u78

寝てる子ども置いて焼肉はちょっとどうかと思います😨
何があるかわからないのに、よく子ども一人置いていけるなーって。

旅行に行って託児所に子ども預けてゴルフはいいと思いますよ?

mamama

そのアメリカ情報は寝室を別にするってことじゃないでしょうか?

海外では自立促進?のためとかで早いうちから1人で寝させる方針ありますよね💦

でも留守番させるのは捕まるって聞きましたけど💦

託児所に預けてならわかりますが、置いて一人きりにさせるなんて、言語道断!アメリカでは普通って、どこの情報なのかと思います😤必ずシッターつけてますよ。
これからも関係を続けたい人なら、やめたほうがいいと注意しますけど、別に~…な人なら、ドン引きして、そのままフェードアウトします笑

さあママ

バカじゃない?って普通に思ってしまいました🔅

あり得ないです🙁
育児放棄というか、アホ親だと思います。何考えてんの?って感じです。
もし大地震が起きたらどうするんですかね?危機管理能力がなさすぎです。
そういう親に育てられる子が本当に可哀想です。でもそういう親ってまわりの意見聞かないし、えー厳しいーぐらいに笑い飛ばしそうですけどね。。
アメリカで子供置いて焼肉行くのが普通なわけないです。
誰か彼女に教えてあげて欲しいです。

emyu

ちょっと待ってください〜私アメリカに住んでますけど、たしかに夫婦で出かけるのは普通。私たちもデートナイト、よくやってます。でも、ベビーシッターや誰かに見てもらうことが大前提です。一人で家に残そうものなら逮捕ですよ。勘違いなさらないように言ってあげてください!
旅行先で託児所に預けるのはOKかと。