※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

子供が乱暴でワガママで悩んでいます。育て方や愛情不足が原因か心配です。他の子に対応する方法が知りたいです。

上の子のイヤイヤ期なのか、性格なのかわかりませんが、本当に最近乱暴で怒っても逆効果で、どうしたらいいかわかりません😵
外では、例えば小児科などの待ち合いのときに、他の子供が絵本読もうとすると横から横取りします(T_T)それから、普通にジャマ!とか普通に言って周りを嫌な空気にさせます。。。これは私の育て方、接し方が悪いのか…
こうゆうときはこうだよ、と言えば理解してくれるときもありますが、他の子に対してそんな風にしてしまったとき、どうしたらいいのでしょうか?
下がまだ6ヶ月の赤ちゃんがいて、赤ちゃん返りで愛情が足りないからでしょうか…
家でも癇癪ひどいし、とにかくワガママで、この先色々不安で仕方ないです(;_;)

コメント

オムハンバーグ

赤ちゃん返りですかね😌
愛情不足ではないと思いますよ☺
ただフラストレーション?欲求不満なんですよね😅

甘えたいけど、赤ちゃんいるし、ママにかまってほしいけど、ママは大変そうだし...😔

取り返しちゃったら、見たかったんだね。と受け止めて、でも、お友達が先だったね〰とやってくしかないですかね😔
あとは上のお子さんだけの日を作ってあげて、満足してもらうとか💡

と、言っても大変ですよね😅
気負わずに...
周りの力も借りて乗りきれるといいですね😌💦

• うーたんママ

うーたんママ

なかなか甘えさせてあげられなくて😭
    受け止めてあげるのが大事ですよね💦
    ありがとうございます。

• 6月7日