※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中、性別が違うことで周囲の言葉にイライラ。健康な赤ちゃんが一番。

2人目妊娠して1人目と性別が違うみたいです🥰
産み分けしてないしたまたま違うだけで
性別はどっちでもよかったのに
周りから うまくやったんだね〜 とか
言われることが多くてイラっとします。
妊娠は授かりものなはずなのに
産み分けうまくいったとか言われて
何様だよ😡😡😡って。

性別云々より
健康に産まれてきてくれればいいじゃん!
って思いますm(_ _)m

コメント

私も言われます😂
特に義両親が2人目は異性を熱願していたので、性別が分かった瞬間から「でかした!上手いことやったな!!」でした(笑)
周りの友人にも2人目は異性がいい!と言う人ばかりで、上手だね〜とか、どうやって産み分けたの?とか聞かれるんです💦
そこそんなに大事な事?って感じですよね💦

りたん

なんかうまくやったねーとか言う人下品だなーって思っちゃいます(笑)
別に産み分けしたわけじゃないしさずかりものを上手に作ったとか言われると本当にイラっとして苦笑いしかできません^ ^

多分、周りの方も、性別はどっちでもいいけれど、できれば男女一人ずつほしい人のほうが多いと思ってるから、お祝いの意味でそういう風に言われるのではないでしょうか💦
妊婦からしたら、そんな言い方…となりますがそんな言い方しかないんでしょうね、きっと😂
あまり深く考えない方がいいですよ~流しておきましょう!!