※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

今月から離乳食を始めたのですが、一緒に白湯も飲ませた方がいいのでしょうか?今は、お粥→母乳をあげています。

今月から離乳食を始めたのですが、一緒に白湯も飲ませた方がいいのでしょうか?
今は、お粥→母乳をあげています。

コメント

tma

母乳をあげてたらそんなに飲ませる必要はないと思いますよ😊

• emi

emi

ありがとうございます✨
    そのままの流れで続けてみます❗️

• 6月6日

それなら無理にあげなくても大丈夫ですよー☺️
私は1ヶ月くらいしてから、ストローの練習がてら麦茶のパック飲ませてました🙂

• emi

emi

ありがとうございます✨
    暑くて喉乾くだろうし、私も麦茶ちょっとずつあげてみます❗️

• 6月6日
omochichan

慣らしたいならあげてもいいけど、水分補給という意味なら母乳で十分なのでわざわざあげなくてもいい…っていう感じだと思います🤔私はあげてませんでした!

• emi

emi

ありがとうございます✨
    母乳で十分なんですね✨
    暑くて喉乾くだろうし、少し慣らしたいのでたまに練習させようと思います❗️

• 6月6日
唐揚げ

離乳食の前後に練習兼ねて一口、白湯や麦茶あげて、食べ終わったらお茶で口の中をスッキリさせる癖をつけておくといいですよ♪

• emi

emi

ありがとうございます✨
    そういうやり方もあるのですね☺️
    確かに食前、食後口の中すっきりさせるのって大人でも良いですもんね!やってみますね!

• 6月6日