※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

体外受精で低グレードの凍結胚を使用しましたが、妊娠できず不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

低グレードの凍結胚について。

第2子の不妊治療、体外受精をスタートしようとしています。
無月経なのでまずは生理を起こすところからスタートなのですが。。。
凍結胚はあと一つ、低グレードのものしか残っていません。
先々月に一度移植したのですが着床せず、落ち込み気味です。

低グレードのものでも妊娠したよ!という方いらっしゃいましたらお声がけください。今から不安で不安でたまりません。

よろしくお願い致します。

コメント

ととろまま

私はグレードさんの初期凍結胚で妊娠しましたよ!諦めて臨んだ移植ですがかわいい息子がきてくれました

• じゅのちっち

じゅのちっち

移植前に何か特別なことなどされましたか?

• 6月6日
  • ととろまま

ととろまま

子宮鏡検査をして子宮内膜炎の治療をして
    後は免疫力を下げる薬をのみました

• 6月6日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ありがとうございます、頑張ります!

• 6月7日
  • ととろまま

ととろまま

応援しています

• 6月7日
そよかか

うちのクリニックは多くのクリニックでは凍結さえしてくれないグレードでしたが無事妊娠出産することができました(つд;*)

ちなみに今月控えてる凍結胚移植も他院だと凍結してくれないグレードですがホルモン補充で臨みます!
たまごを信じます!

ちなみに私は、まずは周りに気を回せるだけの余裕は持つように心がけてました!
いつも通り、と意識するより…ただでさえ不妊治療してるとどこか気が張ってしまって周りの人にも「あれ?どうかした?」みたいに思われたりするので、そう思われない為じゃないですが、どんな場面でも周りを気遣える人間で居たいなーと。。

一人目治療で授かることが出来ても二人目治療は苦労すると聞いたので(クリニック卒院メッセージにて。二人目で採卵2回した人もいました…)ほんとーーに覚悟決めて臨まなきゃなと思ってます!

お互い頑張りましょう!!

• じゅのちっち

じゅのちっち

そうなんですね、おめでとうございますでしたね😄

今月またチャレンジするとのこと、うまく行くといいですね!
    コメントくださって泣きそうになりました。。ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう、かわいいベビーが来てくれますように。。🌟

• 6月9日