※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の女性が、2歳の子供のイヤイヤ期に悩んでいます。外出のストレスや体調不良もあり、無理して外遊びにこだわる必要はないか悩んでいます。

今日から妊娠9ヶ月になりました。
上の子は男の子で2歳になったばかりです。
イヤイヤ期に入り、着替えイヤ、お風呂イヤ、これ食べない、あれ食べたいと手を焼いています。
外に出て発散させた方がいいのかと思い、家事を早く終わらせるか洗濯など諦め機嫌の良い朝9時頃から公園に行こうと誘うのですが、上手くいきません。
昨日は公園に行くまでにスーパーがあるのですが、そこに入りたいと騒ぎ一回入って適当に野菜などを買い、気が済んだかと思いまた公園に行こうと外に出たのですが、再びスーパーに入りたいと大騒ぎされ買うものも無いのにまた入りました。しばらく店内をウロウロして気が済んだかと思いまた公園に誘いましたが、結局嫌だと騒がれて車に乗るのも大騒ぎアパートの階段も泣きわめく我が子を脇に抱えて3階まで上がりました。
妊娠後期ということもあり、お腹は張るし何しに無理して外出たんだと虚しくなりました。
これが一回ではありません。今までも何度かありました。
今日は生協が来ることもあり家から出るつもりはありません。何か食べたいと騒ぐこともありますが、外に出た時のストレスを考えれば家で自由に遊んでくれている方が楽です。でも、これでいいのかな?なるべく外で体を動かして発散して欲しいです。これから下の子も産まれてもっと外出が難しくなるのに今のうちなのにと。
無理して外遊びにこだわる必要ないですか?
ちなみにお昼寝もしません。
イヤイヤ期思ってたより大変ですね…

コメント

🔰コユキ4人目mama

うちもイヤイヤ期だよ(;=△=)
大変だよね_:(。-_-。」∠ ):_

イヤイヤする時は
私は褒めてますw変ですよね
理解したフリしますw

そっかー嫌なんだねー
じゃ食べくてもいいよ(^^)って
公園の時はもぅ何も言わず見守ったり
スーパーもママと最後まで一緒に居てくれたらお菓子ひとつ買うね(^^)とか

イヤイヤ期って親の理解が必要だと
何か言われたので実践してますw

意外と最近はすんなりとまでは行きませんが
イヤイヤ期は減ったと思います(^^)